図書館に | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

【4月4日の日記です。】

連投して、すみません。

4月は出来るだけ毎日を記録しようと思ったものですから。

 

前の記事には「一日は結構長い」と書いたのですが、それでも過ぎて行った一か月はあっという間のような気がしてしまうからです。

 

3日の土曜日にいろいろと(お買い物など)を済ましていたので、4日の日曜日は一歩も外に出ないぞぐらいに思っていたのですが、図書館で借りた本が、一冊遅延になっていることに気が付いて返しに行く事にしました。

 

その本って雑誌だったのですよ。予約が入って延長が出来なかったのです。

雑誌なんか予約を入れる人がいるのかと驚きましたが、ストレッチなどの特集だったからかも知れませんね。

 

お昼ご飯の焼きそばを作ってから出掛けようかと思っていましたが、夫が連れて行ってくれると言うので、午前中に済ませる事が出来ました。

 

「ケーキ食べる ?」と夫に聞いたら、「食べる」と言うので、帰りにケーキ屋さんに行きました。

 

けっきょく無駄な出費が・・・・(ノД`)・゜・。

 

と、言いながら、ケーキは美味しかったです。

 

でもスポンジが固くて、思わず昨日のケーキかしらと思ってしまった私。夫のアップルケーキは美味しかったらしいです。

 

 

まだ新しいドラマも始まらないので、大河ドラマが楽しみです。

栄一、奥さんゲット~。良かったねと思いますが、この人の現実を(女関係、隠し子多数)を知ってると、何かに蓋をしてないと、単純には喜べないような気もしました。