【レストラン】ビストロ ヌー (秋葉原 / ビストロ)_最強コスパのビストロフレンチ発見!! | 【食文化研究日記】山形県の在来作物と東京レストラン

【食文化研究日記】山形県の在来作物と東京レストラン

在来作物は「お金のための作物」ではなく「命のための作物」。私たちはその作物を中心に携わる生産者、料理人、飲食店、消費者を介しその大切さを発信します。

秋葉原駅から徒歩5分ぐらいにあるビストロ ヌー。以前はカフェだったそうです。

友人と二人で行ってきました。


~外 観~
大通りに面したところにあります。壁に葉がおい茂っているのが目印です。

少しだけ階段(10段ぐらい)昇りますが、しんどくないです^^

外観の雰囲気はレストランビストロというよりかはカフェのような感じです。

外観

外観2



~内 観~
カウンターが8席とテーブルが3卓ぐらいの大きさです。やはり、店内もカフェ

ような感じですが、通り側の大きな窓と整理された店内はすっきりした感じです。

また、中央には印象的なお花が置かれています。

こちらは専門の業者が定期的に季節に合わせて用意してくれるそうです。

とても素敵なお花でした。

内観



~料 理~
前菜、メイン、デザートをプリフィックスで食べることができます。

デザートを抜いたら前菜&メインのコースでパンと食後のカフェがついて

1500円とかなりお得です。

前菜は、パテや魚介、季節の野菜やフォアグラお使った前菜4種類から選べ、

メインも肉、魚など4種類から選べます。

今回は前菜に「北海道産キジフォアグラの冷静」と

メインに「サーモンのミキュイ レモンのソース」をチョイス。

前菜はキジフォアグラを練り上げたような状態で、

味は舌触りがとてもよい一品でした。

前菜


メインのサーモンは厚めに切られ、サーモンの油がとってもジューシーで

なおかつ、レモンのソースとの相性がバッチリ。

このサーモンは本当に美味しいです。

meinn


そして、デザートで食べたタルトもしっかりとした味でした。

どのお皿も、シェフのセンスが感じられる盛り付けです。

デザート



ワイン
スパークリングワイン白ワインを飲んだのですが、500円~と超お得。


~サービス~
その日は、満席状態で厨房がシェフ一人で少し心配だったのですが、

手際のいい調理で、遅延なく問題ないタイミングで運ばれてきました。

サービススタッフの女性も感じがよかったです。


~利用シチュエーション~
平日のランチはもちろんですが、休日のランチワインと一緒に過ごすのが

一番合って
いると思います。

店内はすっきりとしたオシャレな空間なのでデートシーンでも問題ないと思います。


~あとがき~
この価格でこの味だったら、通常2,000円オーバーはしていると思います。

秋葉原という立地もあるかもしれませんが、コスパは凄くいいです。

交通費を払っても行く価値があるお店だと思います。


※上記の食事は8月にいったのですが、10月にリピートしてしまいました。

その時の評価も変わらずよかったです。