多くの女子を敵にまわすかもしれません(駄) | 母が肺がんになった!闘病記と看取り記録

母が肺がんになった!闘病記と看取り記録

60代の母は肺腺癌(はいせんがん)。仕事、育児をしながら看護をしているワーキングマザーの記録です。

※今日の投稿で不快に思う方もいるかもしれません、先に謝っておきます💦

 

ところでシルバニアファミリー

小さい頃遊んでいましたよね?

 

 

私は子供の頃、シルバニア、

買ってもらった事がありませんでした💦

 

 

そして多くの女の子が持っていたであろう

りかちゃん

 

これも買ってもらえなくて、

この画像のようなフランス人形ちゃんを

与えられていました


 

フランス人形ちゃんの方が高級だろうし、

りかちゃんに負けないかわいらしさ💓

なんですが・・・

 

でも小さい頃の私は

シルバニアとリカちゃんが欲しかった!

 

なんで買ってもらえなかったかと言うと。。。

 

もう憶測なんですが、

母親は俗っぽいモノが嫌いな人でした。

 

多くの女の子が持っている

シルバニアもりかちゃんもお眼鏡には叶わず・・・

 

そして私もいつしか

シルバニアなんて

りかちゃんなんて

庶民の女の子が遊ぶもの

 

小馬鹿にするようになっていたのです

 

※実家は貴族とかではなくフツーのサラリーマン家庭です

 庶民とか言ってほんとすみません💦

 

 

今思うと、親と同じ価値観をインストールしないと

「シルバニアもりかちゃんも買ってもらえない私」

と辛かったのでしょう・・・

 

 

なのですが・・・

実は私、40代にして

先日ファーストシルバニアを

お迎えしました💓

 

我が家の赤ちゃんかわいいでしょ?とすでに親ばか目がハート

 

そしてそして、、、

お迎えするのも実は1年くらい悩んでいたんです。

 

なぜかと言うと

シルバニア=俗っぽい

という思い込みがあったから。

 

シルバニア買ったら自分も俗っぽくなると思っていたから。

※シルバニアさん、ファンの方、ごめんなさい

 

この思い込みに気づいた時は

愕然としました・・・

 

そんな思い込み握りしめて40年以上生きていたとは!

 

そして、そんな思い込みいらないですよね?

という選択が出来て今回お迎えできたわけ。

 

何十年も前に欲しかったシルバニア、

思いが長ければ長いほど、

可愛さも倍増しています!

 

 

こんなどうしようもない話なんだけど、

こういう小さい思い込みが幸せを阻害しているんだなー

 

だから小さい思い込みに気が付いてあげるのが

大切なんだなー

 

って小田桐あさぎさん「親ワーク」を受講して気が付きました✨

 

親ワークとは、

人間が一番初めに会う他人=親との関係を見直す事で

全人類を信頼できるようになる方法を伝える講座

 

 

たぶん、まだまだ沢山あります

なぞの「引き継いだ思い込み

 

でもね、その都度気がつけばいいの!

そして

 ・いらなければポイ

 ・欲しければとっておく

 

これを自分で選ぶ事が出来るの!

 

もう大人なんだけら、

リトルちゃこんぬが悲しんでいたら

よしよし、って慰めてあげればいいだけなんです。

(こうやってシルバニア買ってあげてね)

 

今回のシルバニアでまた親ワーク出来て

信頼できる器が広がったのを感じています💓

 

なので小田桐あさぎさんの講座には

感謝しかなくて・・・

 

いま私が受けた講座が半期に一度の募集をしています。

なんか生き辛いな~って方にはおススメなので

こちらから詳細ご覧ください💓

 

紹介者名に【ちゃこんぬ】のお名前を書いて下さった方には

講座の受講効率が10倍以上になる

特典をご用意しています🎁