誕生日の母からのメール | 母が肺がんになった!闘病記と看取り記録

母が肺がんになった!闘病記と看取り記録

60代の母は肺腺癌(はいせんがん)。仕事、育児をしながら看護をしているワーキングマザーの記録です。

先日は私の誕生日でした


私の出生時間になるといつもその時間にあわせて

メールを送ってきてくれていた母

「あれ?メール来てないな」

って今年も思いました

3年前からもうメール来ていないのに

 

3年前は母が最期の入院をした日
もうその頃は意識も朦朧としていて

私の誕生日を忘れていたようです


亡くなった去年
そして今年

もうメールは来ません

 

久しぶりに母を想って泣きました