ここは、武道館ステージ裏。


廊下に出演者が集い、今まさにライブが始まろうとしていた・・・


円陣を組み向き合うメンバー。


ここでISSAさんの挨拶が始まった・・・


その言葉には胸を熱くするものがあり涙が溢れるギリギリだった。



すると・・・


ISSAさんが円陣の中央でしゃがんだ。


そこへ皆が集まり手を伸ばす。


リーダーの鼓舞する声に皆が応えるっ!!


リーダーの一言で


「オーッ!」


リーダーの二声で


「イェャーッ!!」


リーダーの三声で


「うぉーーーーーーーっ!!!!!」


コレを


「士気の爆発」


というのだろう!


はち切れんばかりのパワーが漲る!!


「行くぞっ!!」


いざ、スタート!!!!!


僕らダンサーの出番はまだなので拍手で送り出す!


その後ろ姿は、勇ましく自信に満ち溢れていた。


そして楽屋にて出番まで待つ。


聞こえる音楽に拍手喝采の音・・・


会場は大盛り上がりだ!


その中には青春時代の頃に聞いていた曲があり色々と思い出した。




地元の酉の市で好きな子との初めてのデートで焦り過ぎて手の握り方が指の関節技みたいになってしまったあの頃の自分に言いたい。



「頑張っていれば、あの人達と同じステージに立てるぞ!」


この楽屋は、周りを見渡せば凄いダンサーばかり。


胸が熱くなった・・・


こうしている間もライブは進んでいく!


すごい盛り上がりだ。


すると


スタッフ「そろそろ準備お願いしまーす!」


来たっ!いよいよだ。


皆表情が変わる・・・


鼓動が激しくなるのが分かる・・・


一気に楽屋内の空気が変わった・・・


衣装を身の纏い


ダンサーメンバーで気合い入れをし


いざ、出陣!!


ステージ袖にスタンバイ!


さ、いよいよだ!


曲が変わりステージ上へ


ポジションに着く


演出が始まる・・・


曲が変わり、ダンサー が踊り出す!


皆気合の入り方が半端じゃない!


凄い勢いだ!


いよいよ順番が回ってくる・・・


前ではYORIさんが先にスタンバイ・・・


そこへ向かう僕とマドカ。


ポジションに向かいながらマドカと目が合う


さすがブラザー、気合が入っている!いい顔だ♫


お互い軽く頷き気合は十分!


そして、YORIさんを見る・・・


先輩行きましょう!の思いを込めて。


そして目が・・・


目が・・・!?




合わなーいっ!こっちを見ていなーっい!!


YORIさんダズント ルック アット ミーだ!


マドカとアイコンタクトをしている・・・


しかもいい笑顔でだ。すごく仲が良さそうだ。


感極まるほどの風景だ。


だが・・・


そうさ、僕はMVに出ていない。(自分的には確実に居たのだけども、DVDの方に出たし!一緒に踊ったし!)


でもさ、だからと言ってさ、そこまでさ・・・



※この間、ほんの数秒の出来事である。


グ、グ、グスン・・・



もう時間がない・・・


このまま踊り出すしかないのか・・・


このま・・・



ギャーッ!こっちを見たーっ!!



YORIさんルック アット ミーだっ!


ルック アット ミーなのだっ!

気合はMAX♫

踊り出ーす♫

ガムシャラに身体動きまーす♫

お互いの空気を感じながら踊り出す!
※フリをすこっち間違えたのはここだけの話ね

そして最後の決めポーズ・・・

ドンッ!!

決まった♫

YORIさんに近付く形で終えるそのポジションの顔の距離は、かなり近い。

するとそこには・・・



なんてみずみずしく透き通っているんだ。


コレは水まんじゅ・・・


いや、YORIさんだ!!


YORIさんの肌だ!


ぴっちぴちやないかっ!


危うくカブりついてしまうところだった。

※この間、ほんの数秒の出来事である


そして我に帰りステージ袖へ戻る。


しかーし、気は抜けない。まだ出番がある!


次はYORIさん、マドカと共にステージへ出て踊るパート。


YORIさんが袖へ来たっ!


水を飲み息を整えるYORIさん・・・



ん?


様子がおかしい・・・


いつもの笑顔がない・・・


もしや心配していた身体が痛いのでは・・・


内容的にもここまでかなり飛ばしてきている。


しかしライブは止められない・・・


もうすぐで次の出番なのだ。


大丈夫か?行けるのか?先輩行けるんっすか!?


声掛けようとしたその時!


スッと立ち上がり、こちらが心配してるのが分かったのか・・・


こちらを見て


出たーっ!!破壊力MAXの「フッ」だっ!!


いかん!


この「フッ」はいかんのだ!


しかもそれを舞台袖でやっちゃいか〜ん!!



足首から崩れ落ちそうだ!


しかーし、そこは僕もプロですから


崩れそうな足に喝を入れ、なんとか立ち直りステージへ!


3人息を合わせ思いっきり踊る!


お互いの意地と意地をぶつけるかの様にひたすら踊る。


この感じ・・・


どこか懐かしい・・・


僕らがまだ若かりし頃、まだ無名の僕らに比べ、イベントのゲスト枠で踊るYORIさんを見て凄いと思う反面、悔しかった。

いつか超えてやるって思った。僕もマドカも。


そして何度もコンテストで争い、戦い、若さゆえの意識が強過ぎて険悪な関係にもなり、しばらく口を聞かなかった事もあった・・・


正直ものすごく生意気な後輩だったと思う(笑)


でも今は同じステージで心一つに3人踊っている


泣きそうだった。


それもこれもYORIさんの温かい心遣いからだ・・・


特にぶつかり合っていたのがマドカだった。


踊りのスタイルのベースが同じと言うことでよりバッチバチにぶつかり合っていた。


お世辞抜きでバッチバチだ。


戦ってる時の顔の距離なんて


ドラマ「振り返れば奴がいる」くらいの時もあった!



その点、僕は一緒に踊ったりする機会が何度もあった。


でもマドカは違った。


DVDの仕事でYORIさんと僕は踊った!


その後マドカとYORIさんは時間も経ち何となく関係は戻りつつあった。


そこで2人が参加する事になった世界大会。


マドカとYORIさんは戦友として世界に戦いに行った。そこで2人は多くのことを共に経験した。


そして、あのミュージックビデオの話があった。


「マドカとは2人で踊ってなかったからね」と。


愛しか感じない。


そして今この3人で踊っている・・・


もうさ・・・


愛でしかないじゃない!


踊ってる間もYORIさんは僕ら2人に目を向けてアイコンタクトを取ってくれた。


これが愛でなかったらなんなんだいっ!


その愛に応えるマドカと僕・・・


そして、流れを切ること無くいよいよ迎える全員で踊るラストパート。


まさにラストスパートじゃ!!


誘ってくれた想いに応える為、もう無我夢中で爆裂に踊った!!


周りのみんなもすごい勢いだった!!


曲が終わり皆がポーズで止まる・・・


ハァ ハァ ハァ ハァ


皆の呼吸が聞こえる。


前にはDA PUMPの皆さんが居る。


そして僕らの方に振り返りダンサーズを紹介してくれた。


踊り切った皆の姿は、もう汗だくだった。


でもその汗は、とても輝いていた・・・


踊ってる間も踊り終えた後も皆んなピッカピカに輝いていた。


本当に素晴らしい時間だった。


LIVEを終えた後、ステージから戻ってくるのを廊下で待つダンサー達。


拍手喝采でのお出迎え!


みんな素晴らしい笑顔だった♫


そんな最後にみんなで撮った一枚。



顔が全てを物語っている。


本当に最高な時間をありがとうございました。


まだアリーナでのLIVEは続きます。


皆さん頑張って下さい!!


日本中をもっともっと笑顔でピッカピカにして下さい♫


そして、観に行くか悩んでる皆さん、観に行った方がいいです!観に行って絶対後悔はしないですよ♫


最後に・・・


YORIさん、本当に色々ありましたね。

本当にありがとうございました。感謝しかありません。


何よりもステージで輝いているYORIさんが見れて嬉しかった!


悔しいけどぴっちぴちでピッカピカで最高に格好良かったです!


これからも変わらず応援してますので頑張って下さい♫


お・わ・り❤︎