読書感想文はコレでなんとか乗り切れそうです | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

8月も後半になりましたね。
宿題(子供の)進んでますか?


去年 息子が読書感想文を書くに当たり、ネットで「読書感想文を書くためのワークシート」を見つけました。

ワークシートに記入していって つなげると感想文になるという。

これだ!と採用して(笑)書かせて提出しました。

この時 下書きはもちろんのこと ワークシートも全て捨ててしまいました。

今年 同じワークシートを探そうとネットサーフィンするも なかなか見つけられませんあせる

どうして全部 捨ててしまったのだろう。

写真くらい撮っておけばよかった、と後悔しつつ、去年の手帳を見たら、

読書感想文を書くための10の質問シート

と、書いてありました!

そう、そう、これこれ!

一体 誰の宿題なんだ?と思いつつ 書かせて提出予定です。

来年は探さなくて良いように、手帳への記入はもちろんのこと(手帳に記入したことを忘れていたから爆  笑

最近あまり活用されていない夏休み宿題管理表にも10の質問を入力しておきました。

来年は、ワークシートに頼らずに書けるようになってもらいたいものですニコニコ

 

キラキラ
友人からもらったオクラ 約15センチ

通常の1.5倍くらいありました。

(お父さんの畑で採れたそうです)

ありがとうニコニコ