バトルの末に息子がさよならしたもの | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家の息子

四つ葉のクローバークローバーをみつけたと言って

持って帰ってくる

優しい(可愛い)ところもあります。



重なっていますが

四つ葉です。


が、そんな日ばかりでは ありません。


先日 息子の

あまりの言動に 

私 息子のオモチャの一部(それでもPPケース 1段をしめています)を

ゴミ袋に入れました。


***

新品のゴミ袋です。

普段 主人が何かある度に「捨てるよ」と脅す(?)と息子は「やめてー」と言ってます。

でも 主人は言葉だけで 実際に行動に移そうとしたことは ありません。

だって 息子のオモチャは ほとんど主人が買い与えたモノだから。

***


息子は 目の前に置かれたゴミ袋をみて

「やめて爆弾」と言うものの

反省の色を全く見せません。

私 ゴミ袋を外に出しました。


その後 主人と3人で すったもんだあり・・・


良い機会だから

「必要なモノをケースに戻し 

他は サヨナラしようパー」と提案し

3人で仕分け。

いつの間にか 壊れているもの 部品が足りないもの ダブっているモノなどを

納得した上で 捨てるべく まとめました。




小袋 一つ分 (照明器具のリモコンの高さほど)


元々 全部 捨てるつもりは ありませんでした。

(だから 新品のゴミ袋に入れました)

ちょっと乱暴な やり方だったかなとは思いましたが

見直しが出来て(少~し 減って)良かったです。


あー でも この日から 数週間たった現在

このくらいは 既に増えてるかも・・・