親子料理教室2016 | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。

去年 同様

夏休みに入る前

親子料理教室に行ってきました。

1人200円がま口財布

相変わらず 安っビックリマーク



ハンバーグケーキ

コンソメスープ

デザート


ハンバーグケーキ?


 

 


大きめのハンバーグを2枚 焼いて

じゃがいものピュレ ミニトマト

塩湯でしたアスパラガスで

ケーキのようにデコレーションします。


デコレーションしてくれたのは

同じテーブルのママさんと娘ちゃんです。



簡単だったのは

コンソメスープだけで

(コンソメとミックスベジタブルを入れて塩こしょうで おしまいビックリマーク

デザートも

白玉団子を作るところから始めるという工程の多さ目


常にガスを使ってる状態で

今年も かなり親がかり(&ヘルプの調理員さん)ですが

なんとか出来上がって みんなで頂きました。



 


 

ハンバーグケーキは切り分けて 頂きます割り箸

(バニラアイスが追加されました)




息子よ、

来年もあったら もう少し活躍できるといいね。