東京都杉並区

ヨガ初心者向け教室

 

 

 

\体を整え子育てライフをもっとこころ軽やかに/

気ままにできるママのヨガ

きままよが

 

 

ヨガインストラクターの

ますみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってきました夏休み!!

 

 

 

とにかく

暑い!!

体がダルーーーイ!!

 

 

・・・

・・・

夏バテかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降って少しは涼しくなるかと思っても

雨が止んだら

気持ち悪いくらいのジメジメ感!!

 

 

 

 

 

ちょっと外に出ただけなのに

全身汗びっしょり!!

 

 

 

 

 

 

たくさん睡眠しても

体がダル重くて

疲れも取れにくくてスッキリしない。

 

 

 

 

 

 

 

これこそ

夏バテーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

体がだるくても重くても

それでもやらなきゃいけないのが

 

 

 

家事育児!!!

 

 

 

 

 

 

ママが疲れていようが

休みたい気持ちでいようが

抱っこに休みなんてないんです・・・・

 

 

 

 

 

 

そう、

ママには休んでいる暇なんてないんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

でも!!

DEMO!!

 

 

 

 

 

休んでいる暇がないんなら

疲れる前に

予防をしていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏を元気に乗り切るためには

 

 

冷たいものをとりすぎない!

きちんと湯船につかる!!

 

 

色々な方法がありますが、

 

 

 

 

 

 

 

軽い運動をする!

これも夏バテ予防に大切です♡

 

 



 

 

 

 

 


激しい運動をする必要はないんです。

 

じんわり汗をかくくらい

ゆっくり軽く体を動かすと

心地よい疲労感で

食欲も増したり、睡眠の質も上がるんです!

 

心もリフレッシュできます♡

 

 

 


 

 

 

ヨガは

ほどよく筋肉を使ったり

軽くほぐしたりのばしたり

夏バテ予防にはピッタリです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい冷房に当たりすぎて

夏なのに足先が冷たい・・・

 

なんてお悩みも

ヨガを通して解決できるお話をしたりしながら

レッスンをしています。

 

 

 

 

 

 

これからも続くこの暑さ!

夏バテ予防で

体も心もスッキリするヨガレッスンはこちらです。

▼▼▼


 

 

 


 

 

休みの日には

「旦那もいるし休みだからダラダラしていいよね♡」

なんて言うわたし(笑)

 

でも

そうすると逆に体が重く

結局1日中だるくなってしまいます・・・

 

 

 

 

 

 

暑さで子どもと公園に行けないときには

家の中でちょこっとヨガをするだけで

スッキリして

気持ちよく1日を過ごすことができますよ♡

 

 



 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ますみ