東京都杉並区

ヨガ初心者向け教室

 

 

\体を整え子育てライフをもっとこころ軽やかに/

気ままにできるママのヨガ

きままヨガ

 

 

 

ヨガインストラクターのますみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが小さい頃は

なかなか自分に集中する時間なんてなくて

いつも子どものことばっかり。

 




 

わたしもそうでした・・・。

 




 

 

子どもが好きなごはんを作り

おやつを用意して

楽しませながら

「あーーん」と

お口にいれてあげたり・・・

 

 

 


 

ちょっと鼻水がでたら

「やばい!!

 風邪ひいた!?」

と心配したり

 

 

 

 

グズグズしたり

泣いている時には

出来る限りたくさん抱っこしたり

 

外に連れ出してみたり。

 

 

 

 

生活が子ども中心にまわっている。

 

 

 



 


これが当たり前で

自分のことはすっかり忘れてた。

 

 

 





 



でも、

気が付かないうちに

不満も溜まっていたんです。

 

 

 

 



なんで泣き止まないの?

時間かけてごはんつくったのに

なんで食べてくれないの?

 

 

 

 

子どものことばっかりになると

イライラしちゃう自分も増えました。

 

 

 





 

 

だから

そんなときは 
自分のことだけに集中する時間を作ること

大切なんです!

 

 

 

 

 


独身時代に好きだったことでもいいし、

ただただ好きな音楽を聴くことでもいいんです♡

 

 

 



 

でも、

産後のママだったら

ヨガもおすすめですよ^^

 





 

 

 

 

 

ゆっくりでも体を動かしていくと

じわーーっと汗もかいていきて

体もすっきりするし、

 



自分の呼吸に集中すると

気持ちも落ち着いていく。

 

 

 





 

 

自分のことに集中することができたら

赤ちゃんが泣きやまなくても

イライラすることなく

対応することができる♡

 

 



 

 

ママの心を整えて

子育てにもっと前向きになれる

ヨガレッスンはこちらです^^

▼▼▼

 


 

 

 

 

 

 

わたしの子どもは今

9歳と5歳です。

少し大きくなったから

自分に集中する時間は・・・

 

十分にとれないけど

それでも

少しずつ増えてきたかな^^

 

 

 


 

 

赤ちゃんを育てるママたちが

少しでも自分の時間をもてるように

心も体も軽くなれるよう

ヨガを通してお手伝い出来たら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。