東京都杉並区

ヨガ初心者向け

 

\体を整え子育てライフをこころかろやかに/

 気ままにできるママのヨガ教室

 

 

 

ヨガインストラクターの

ますみです。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは

どんなに泣いてもぐずっても

かわいい♡って思える

 

 

 

でもそれは

自分に体力と余力さえあれば・・・

というのが本音。

 

 

 

 

 

 

夜中にくらーーーい部屋で

ギャーーって泣いてる赤ちゃんを抱っこしていると

自分まで泣きたくなって

気持ちが折れる・・・

 

 

 

 

 

いつまで泣き続けるんだろう・・・

今日わたしはベットで寝れるんだろうか・・・

もしかして朝までこのまま!?

 

 

 

 

 

なんて思って夜を越して

また朝になると

 

 

可愛い笑顔を見せてくれる我が子が

可愛くて

「この子のためなら頑張れる!」

って思う。

 

 

 

 

 

 

 

我が子の可愛さに

胸をキュンキュンさせたかと思うと

一気に孤独感を感じたり・・・

 

 

 

 

 

感情がジェットコースターのように

浮き沈みが激しくて

 

 

 

 

自分ってこんなだったっけ・・・?

と自分でも自分に追いつけない状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

気持ちの浮き沈みが激しくて、

とくに

どん底まで気持ちが沈みやすい夜には

 

 

 

一回大きく深呼吸!!

 

 

 

 

 

 

特に吐く呼吸は

気持ちを落ち着かせる副交感神経に

大きく影響するんです^^

 

 

 

 

 

 

暗い部屋で

夜泣きをする赤ちゃんを抱っこして

孤独感や絶望感を感じたときには

 

 

 

一度大きく深呼吸!!

おすすめです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きままよがの

お子さま連れ歓迎クラスでは、

お子さまと一緒に手遊びしたり

スキンシップをとりながら体を動かす中で

 

 

 

ママたちが

自分自身の呼吸をと向き合う時間

とっています。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

いつも家事に子育てに忙しいママたちだからこそ

ゆっくり呼吸をすれば

気持ちも落ち着いて

 

 

 

夜泣きがひどいときも

「いつかは絶対に泣きやむときがくる!」って

落ち着いて対応できるんですよね!

 

 

 

 

 

 

夜泣きだって大丈夫。

ママの気持ちを落ち着かせて

子育てライフをもっと心軽やかにする

そんなヨガレッスンはこちらです♬

▼▼▼


 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが生まれたら

いつでもどんな時でも

赤ちゃんが第一優先!

もちろん大事なことだけど、

 

 

時には

ママ自身のことも大切にしてほしい。

そう思います^^

 

だってママの笑顔が、

ママの元気が

家族を明るくするから♡

 

 

 

 

そんな思いでヨガレッスンをしています♡

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。