ご覧いただきありがとうございます。

 

 

東京都杉並区にて

\心と体を整えるママのためのヨガタイム/

子連れヨガ【 ママヨガ 】

開催しています。

 

 

ヨガインストラクターの

MASUMIです^^

 

 

 

 

家族でたのしいお出かけ♡

パパがいる休日は

唯一遠出ができるたのしみな日♡

 

 

 

 

ベビーカーを押してくれるのは

もちろんパパ♡

 

 

 

抱っこもせず

ベビーカーも押さずに歩くなんて

こんなに身軽だったっけー♪

 

 

 

スキップしたいくらい

浮かれた気持ちで歩いていたのに・・・

 

 

 

 

「ふにゃ~」

と泣き始める我が子・・・

 

 

 

 

抱っこするかー

 

 

とパパが抱っこしてくれたけど・・

 

 

 

 

 

 もっとはげしく

泣きはじめる…

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・

結局、

わたしが抱っこ紐をつけて

いつもと変わらないスタイルに・・

 

 

 

 

 

遠出したものだから

抱っこ紐をしている時間が

長い長い長い・・・

 

 

 

 

楽しいはずのおでかけが

帰宅したときには

肩と腰がバッキバキになっている。

 

 

 
 

 

 

こんなに腰が痛いのに

これから夕飯作るんですかーー・・・

 

キッチン立ちっぱなしになって

さらに

腰が痛くなるんですけどーーー

 

 

 

 

こんな風に嘆いていたのは

過去のわたしです。

 

 

 

 

 

我が子は

今でこそパパ大好きですが

赤ちゃんの頃は

「ママの抱っこじゃなきゃ無理」

そんな時期がやっぱりありました。

 

 

 

旦那がいるお出かけなのに

結局わたしが抱っこしている・・

 

 

 

 

肩のこりも

腰の痛みも

どんどん酷くなるだけ…

 

 

 

 

 

 

そんな時期に出会ったのが

赤ちゃんと一緒に参加できる

子連れヨガでした。

 

 

 

ヨガを通して

少しずつ少しずつ

凝りかたまっていた

腰や肩をほぐしていきました。

 

 

 

 

凝りにくい体にしていく、

そして

凝ったらほぐす

 

 

ヨガを通して

体を整えていくと、

 

 

 

長時間抱っこ紐をしておでかけしても

以前のように

痛みを引きずるようなことが

なくなりました。

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

抱っこしていて痛みがないと

おでかけそのものを

心から楽しめるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

そして

帰宅してからも

 

キッチンで

腰をさすったり

トントンたたいたりすることなく

夕飯を作れるようになりました。

 

 

 

食卓でだって

「今日のおでかけ楽しかったね♡」

と楽しい会話もできる♡

 

 

 

帰宅してからも

お出かけの余韻を

家族で楽しめるようになりました♡

 

 

 

 

 

そんな

赤ちゃんも一緒に参加できる

子連れヨガ【 ママヨガ 】

詳細はこちらです

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

子どもが歩けるようになり

抱っこ紐を卒業しても

お出かけ先で

 

「抱っこーーー!」

 

となることは

よくあることです・・・

 

 

 

 

 

 

せっかくの楽しい家族のおでかけ。

腰が痛い・・

肩がこった・・

と体の不調で心から楽しめないなんて

とても寂しい・・

 

 

 

自分の体を整えて

お出かけ先で

抱っこをしても大丈夫、

家族時間をうんと楽しめる♡

 

 

 

 

ヨガを通して

そんなお手伝いができたら

嬉しいです♬

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。