ご覧いただきありがとうございます。

 

 

東京都杉並区にて

\心と体を整えるママのためのヨガタイム/

子連れヨガ【 ママヨガ 】

開催しています。

 

 

ヨガインストラクターの

MASUMIです^^

 

 

 

クリスマスも終わり

あっという間に年末ですね!!

 

 

おでかけすることも

普段より多くなり・・・

 

 

 

 

 

もう自分でしっかり歩けて

おしゃべりもバッチリできる

そんな年齢になった我が子にも

 

 

 

「抱っこしてーーー!!」

 

 

 

と言われる機会が増えますね・・・

 

 

 

(我が家の下の子はもう5歳ですが

 抱っこマンです・・・)

 

 

 

 

寒さも厳しくなる時期に

抱っこをする頻度が増える・・・

 

 

 

 

 

体にやってくる異変とは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YO・U・TU・U!!

 

 

 

 

 

 

そうです!!

腰痛です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

腰が痛くなると

何をしてもしんどいですよね。

 

 

よいしょ、と立ち上がるのも辛いし

お出かけで長時間歩いても辛い。

 

 

だからと言って

座っていても辛い・・・。

 

 

 

 

 

キッチンに立っている時、

洗濯物を干している時、

 

 

自分で腰をさすったり、

トントン叩いてみたり

「うーーーん」と伸びてみても・・・

 

 

 

全然痛みは良くならない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに

ちょっと意識してほしいのは

 

 

腰ではなく

 

 

お腹!!

 

 

 

 

下っ腹と言われる

おへその下あたり。

 

 

 

ここに

ちょっと力を入れるだけ♡

 

 

 

するとどうなるか?♡

 

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・

姿勢が良くなるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

姿勢が良くなると

腰にかかる負担も軽減されます。

 

 

 

 

 

姿勢を良くして

腰への負担を減らし

腰痛も緩和されたら

 

 

 

 

 

抱っこを求められても

「勘弁してくれーーー」

と嫌な顔することなく

 

 

「おいでーー」

と笑顔で我が子に応えられる♡

 

 

 

 

 

寒さで腰が痛みやすい時期にも

我が子を笑顔で抱っこできる体になる♡

 

 

 

 

 (下の子を抱くわたしです♫)

 

 

腰痛を恐れずに

我が子に応えられる♫

そんな体になれる

子連れヨガはこちらです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

「抱っこ抱っこ」と

毎日毎日何度も何度も

求められると

うんざりするけど、

 

 

 

最近は

「いつまで抱っこって言ってくれるかな」

と考え寂しくもなります・・・

 

 

 

 

15㎏超えの我が子

まだまだ抱っこできるよう

頑張ろうと思います^^



参考にしてもらえたら嬉しいです♫

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ