ご覧いただきありがとうございます。


東京都杉並区にて

\心と体を整えるママのためのヨガタイム/

子連れヨガ【 ママヨガ 】

開催しています。


ヨガインストラクターの

MASUMIですニコニコ




コロナをきっかけに

様々な場面で

オンラインが

利用されるようになりましたよね。





ヨガレッスンもその1つ!

オンラインだと

出かける準備をしなくていいから、

子育てママにとってはとっても楽!!








でも、

でも、 

でも!!







オンラインではなく、

直接足を運んで行う対面レッスンの

いいところもたくさんあるんですよ♡






対面レッスンでは、

参加者のママ同士で

レッスンの始まる前、終わったあとの

おしゃべりタイムがとても盛り上がっています♬




お子さまが小さいママは

家の中にずーっとこもっていると

ストレスも溜まってしますよね…




直接誰かと会話をすると、

気分転換になります♡






また、

対面レッスンだと、

ヨガポーズの細かい部分まで

指導をうけることができます。





『今まで間違ってたわ〜』

なんて気づきもできる。





小さな赤ちゃんと一緒に

対面レッスン受けて、

ずっと泣いていたらどうしよう…

と不安を感じるかもしれませんが、





参加してくださったママの声は



家でずーっと過ごしているより

ご機嫌でした!


他のママに抱っこされたり

とても良い機会になりました!



と、

意外と大丈夫だった

というお声もあるんです♬





お子さまにとって

いつも過ごしている家とは違う場所では、

目で見る、肌で感じる刺激がいっぱい!!





ママのリフレッシュだけではなく、 

赤ちゃんにとっても

いい刺激がたくさんあるんです^^






参加してくださった

ママからの感想を

ご紹介しますね!



外にでかけたいと思っていても

なかなか出かけられずにいました…。


今回参加して、

抱っこで凝っていた肩周りが

軽くなっただけではなく、

久しぶりに大人と会話して

気持ちもリフレッシュできました!



(5ヶ月女の子ママ)



ご感想ありがとうございます♡






家で受けるオンラインではなく、

対面レッスンを

ママが楽しむことができたら、

体も心もリフレッシュして、

家に帰っても

笑顔で過ごせるようになります♡





体も心も元気になれる

対面ヨガレッスンは

こちらです♬

↓ ↓ ↓ 





一緒に参加してるママに刺激を受けて

頑張ってポーズをキープしてみたり、


おしゃべりタイムに

旦那の愚痴を言ってスッキリしたり♡

(大事!!笑)



 


対面レッスンでの

ママたちとのやりとりを大切にしながら

身体を整えるお手伝いができたら嬉しいです♡





最後まで読んでいただき

ありがとうございました!