終末のカウントダウン…は進まないパラダイスロスト納め | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

タイトル思いつかなかった……

 

パラダイスロストはほとんど遊ぶ間も無く

もはや大型アップデート言う印象……

自分自身が色々と身の回りの環境に変化があったせいで

音ゲー自体かなり離れてたからなぁ……

最近はまたしょっちゅう遊びに行けるようになったのもあって

(これまた環境の変化によるもの)

ついでに今回のアップデートはいつもよりも大規模なもので…。

システムとか色々見直されるみたい。

そして筐体も新しいものになるそうで。

地元のゲーセンは新しいものに

変えてくれるようで嬉しい。

変えないにしても契約してる店には

イヤホンジャックとかの細々としたパーツは

送るらしいから現筐体も綺麗な状態にはなるのかな。

 

さてさて大型アップデート前なので恒例の……

という訳で以上が今期の削除曲。

自分としては「Sparkling Daydream」の削除が

一番寂しいかなぁ……

「U.S.A」も譜面結構好きだっただけに残念…。

いつも通りに適当にリザルト上げ。

最近はフリック階段が全然通らない!!

…と思いきやコレのアタックはまさかのエアー……(汗

もうAJはすでに出してるから

必ずしもAJ出したいって訳じゃないからいいんだけどね…。

実はフルチェイン称号も回収できてる珍しい曲。

ゆるキャン△の2期は結局見てないな……

 

そもそもBUMPの曲は好きなのでコレも残念。

「キミとボクのミライ」と合わせてグラブルの2曲削除、と。

「GO」はともかくもう一つの曲は

割とニガテな譜面だったんよね。

AJ狙いの時に結構時間かかった記憶が…。

最近は苦手意識無くなってきたかなという感じだけど

まぁ今回そちらはAJ出ず…。

 

99AJ~。

精度は相変わらずといった状態。

ファスト多めではあるけど

極端に偏ることは減ってきたかなぁ。

削除前に高めの点数取れて満足。

開幕の足さばきをイメージした譜面、

歌詞通りの「U.!S!.A!」…と、

曲に合わせた譜面は面白くて楽しかった曲。

「エイリアンエイリアン」からの

引用が出てくるのも面白いポイント。

こちらも99AJ!ギリギリだけど……(汗

友人に振られること多かったんだけど

実は今回初のAJ。

6拍子ってリズム取りにくくない?自分だけ?

あっハイそうですか…。

難易度の都合もあって一人だとあまり遊ばないんよね……

特にアトリエシリーズはノータッチなので…。

理論値!

ベーシックだけどなっ!!

シュガソンは好きなんだけど……!

譜面が意地悪過ぎる……

そのせいであまり遊ばなかったなぁ……

下手な人間に初期譜面は難しいんだ……

何故ベーシック遊んでるかというと

せっかくなので全AJして光らせたかったんよね。

…難しいとか言ってる割にはマスターAJ出せてるんだけど

マジでコレ当時何で出せたの?って未だに思う……

つい先日から何回か遊んでるけど

綺麗に通せる気全くしないんよなぁ…

いやホントに何でAJ出せたのよ過去の自分……。

 

今期削除曲大本命。

コレ実装当初はサビのブンブンフリックが

全然通ってくれなくて

遊ぶの嫌だったんだけど

そのうちに綺麗に通せるようになってて気づけばAJ。

今回は出せずだけど以外とすんなりAJ出せるようになってる曲。

全体通して楽しく遊べる曲で

「飛び跳ねそうな心の~」の部分はメッチャ楽しい!

曲良し譜面良しの大好きな楽曲だったので

遊べなくなるのは非常に残念…。

 

ここからは削除曲以外~。

メッチャ良くない!?この曲!!

この人の曲刺さるの多い……

シビュラのシリーズの

譜面も物凄く癖ある譜面だけど

好きな感じ。

サビは忙しいけど中々楽しい譜面。

そのうちAJ狙いもしていきたいところ。

 

アンドロイドの系譜……(笑)

楽曲も譜面も丸っきりそんな感じ。

「中学二年生のアンドロイド」自体好きな部類で

それをマイルドにLV12にされた印象。

おかげで適度に遊び応えもあって好きな曲。

矢印やハート、縦連からの小連打、

他からの引用があるのは

色んな曲遊んでる身からすると楽しめるよね。

 

惜しかった……

あと赤2減らせれば99AJだったのに……

久々に精度よく最後まで通過出来てたんだけどなぁ……

中間で一気に精度ガタガタになるんよね。

本家アーケアでも難しい部分…。

 

ジャスト100万点!!!!!!

単なるネタ!!!!

太鼓ドラム光明見えてきたかも…

と思いきやサビでボロッボロになってこのザマ………

本腰入れて片付けに行かないと…。

 

まだ出てなかったんかい!!!

「Rendezvous」やっとAJ達成!!!!

間奏地帯で何度失敗したことか…!

何度やってもそこが抜けられなかったけど

本日1発通過!!

その後にミスってことも何度かあったんだけど

ミスなく最後まで進めてなにより。

細いスライドにちっこいタップ、

最後の最後まで気が抜けないからねこの曲……。

 

 

多分Newになる前にもう一回遊びに行くかな…?

削除曲に未AJ1個だけあるの取っておこうかな…。