生涯、障害と共に | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

堕ルシ倒して終わりじゃねーんだこのブログ……(苦笑

 

ちょっと訳あってまたまたまたまた期間が空きました。

いやもうホントに変わっちゃったんよ、ホントに。

自閉症話と合わせて自分の私事の話。

なんで今ここで同時にするかっていうと

何度か上げてきた自閉症の話って全部

自分の彼女の話なんよね。

で、今現在、入籍までの同棲期間中です。

そんなわけでここ最近は色々と忙しい…

移動に不便もあるから車も買ったし、

一人で住んでた時には不要だと思ってたような家具も

また新規で買い揃えてるし、

元々一人で使ってたものでは

小さすぎるものも出て来たし……。

今まで自分が一人で担ってた事を

ほとんど任せられるのはものすごくありがたいけどね。

あと正直一人で過ごすことにしんどさを感じてたので

やっぱり誰かがいる生活っていいなぁと…。

実家に帰らなくても今は人がいるからね。

 

付き合ってる時から

自分なりに向き合ってきた彼女の自閉症だけど

1年足らずの期間なんかじゃ

ロクに理解出来てないんだなぁと…

一緒に住み始めてから

自分の力不足を痛感…。

だからと言って一緒にいる事を

諦めるつもりなんて毛頭なくて

自分もまだまだ勉強することに加えて

考え方や目線も変えていかなきゃなぁと

毎度彼女を泣かすたびに反省の日々…

……普通のペアから見られると

彼女泣かしてるのなんて最低じゃね?ってなっちゃうよね。

けど自分はそこを避けて通るべきじゃないって思ってる。

それが自分が考えた上での

彼女との、自閉症との向き合い方だと思ってるから。

それに彼女自身が乗り越えたいって

言ってる部分だからね。

ならちゃんと伝えるってのは

自分がしなきゃいけない事かなって。

でも伝えるにしたってどう言えば上手く伝わるんだろうってのも

毎回毎回悩む課題……

あーもうホントどこを取っても難しい!!

 

最近この件に関しては色々考えすぎて

どうにも文もまとまらないので

一旦〆…。