ニュー!チュウニズムNEW!! | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

という訳で早速遊びまくってます!

チュウニズムNEW!

また遊べるようになって

モチベ一気に上がった感じ!

また以前のような2~3日ペースでの

ゲーセン通い……(笑)

…もうしばらくしたら落ち着くかなと思うんだけど

今現在舞の方も伸びてきてるような気がするんよね……

両方にガッツリお金つぎ込むのはいかがなものやら……(汗

 

…とりあえず嬉しかったのは

地元のゲーセンがこのゴールド筐体を導入してくれたこと!!

正直田舎だし期待してなかったんよね(笑)

けどまさか入れ替えてくれるとは……。

最初は判定のズレに滅茶苦茶困惑したけど

多少遊んだら馴染んできたかな?

 

さてさて恒例の適当リザルト~。

 

いやぁ~…正直いつか来るとは思ってたけどね………。

この曲の良さに関してはわざわざ言わずとも。

譜面も物凄く面白い譜面になってて

開幕から驚かされたしねぇ……。

ガスターブラスターが簡単になっちゃうのは

チュウニズムなのでご愛敬。

…え?Gルートクリア出来る人は

あんなもん当たらないって?あ~、うんそれもそうか…

骨攻撃とかもスライドで再現してて

まさに「UNDERTALE」という感じの譜面。

SSSは当然として可能ならばAJも狙いたいなぁ…。

地 獄 で 燃 え て し ま え ば い い

いやいや称号あるんかい!?!?

 

入ってなかったんかよ!!って言いたくなる……

耳馴染みある曲過ぎる…。

入ってたような気もするんだけど

よく考えたら過去に入ってたのって「魂のルフラン」だけなんよね。

でもそれにしても今更入れるのか……

ここ1年話題になったからか…?

なにはともありえ初見AJ!

エアーフリックの回転が苦手過ぎて

実は何度遊んでもフルコンボすら出なかった曲…。

デイドリで拗らせた癖をようやく克服できたのかなぁ…

…ってどれだけ時間たってるんだか(汗

曲も好きなのでAJ出せたのは嬉しみ。

アリスシャッハ好き~~~!

…独特な幻想的な雰囲気が良いなぁと。

遊んでる最中はじっくり聴けなかったけどね…

なんせ初見SSS行ける…!?って途中で思ってからは

曲楽しむどころじゃなくなってたし…(汗

無事にSSS出せて良かった!!

次は曲楽しむ…。

 

🎉FLOWER復活おめでとう!!🎉

これ見たときマジで驚いた!

なにせチュウニズムでは初のことだし…

譜面は初期譜面らしくニガテだったけど曲は好きだから

消えるって聞いた時は結構残念だったしなぁ…。

それが新難易度「ULTIMA」を引っ提げての帰還と。

その内他の曲も帰って来たりするのかな…?

「Evans」も帰ってきて欲しい…。

あ、「FLOWER」のULTIMAはロクなスコア出てないので見ないで()

 

旧時代からの忘れ物。

パラロスで全然遊べなかったので

NEWになってやっと解禁…。

紫は当然できないので赤譜面…。

でも赤の時点でLv14+だと……!?

さてさて結果は……?

うん、まぁ初見でほぼ譜面見てない状態にしては

頑張った方でしょ…。

曲自体は公開された時から聴いてて

すっごく好きな曲。

滅茶苦茶カッコいい!!

メタバースの時点でラスボスラスボスって言われてたけど

それをあらゆる面で超えていったからなぁ……

アドバンスでLv10、

ノーツ数2000超えは馬鹿なんじゃ……(笑)

 

せっかくコースも一新されたので…!

いきなりクラスⅣランダム3曲目!!

Lv14+は出来ない曲の方が多いからなぁ……。

 

前2曲の貯金が利いてギリギリでクリア……。

最低でも2曲当たりが来ないとクリア厳しいんよね……。

パカパカセットをプレイ中、

何気に「XL TECHNO」で初のフルコンボ。

AJ狙うとか言いながら未だに終わってないんよね…。

最初と最後がホント全く安定しない…(汗

追加された「XL TECHNO」(リミ)

やっぱりパカパカらしくヤバい譜面!(笑)

とは言えそれなりには取れたかなと。

どの曲も割と好きなせいかパカパカの曲

そんなに苦手意識ないんよねぇ。

…紫はパッと見さすがに無理そうだけど……。

危うげなくクリア!

クリティカルセットも難なく1発クリア!

1曲くらい理論値締めしたかったのが本音!(泣

今期は精度上げて赤のクリティカルセットに

挑めるようになりたいかな。

最後にStarセット!

…出来る曲がクロートーしか無いんだけど……!?

ジェード好きだけど……片手トリル出来んし……。

アタミスでダメージだから星の器とか無理じゃない……?

 

…と思いきや以外にも余裕を持ってクリア。

ジェード謎更新してたし上手くハマったのかな……。

かろうじての部分もあるけどクラスⅣセットコンプリート!!

久方振りのⅣ帯!!

クリスタル初期以来かな!?

変なセットに潰されないうちは頑張って持ち続けよう(笑)

 

NEWになってから結構な頻度で遊んでるなぁ…

レートは今も変わらず伸び悩んでるけど

まぁいつか16.25には上げたいところ。

あとは全国対戦、今のところ勝ち0なので

勝てるようになりたい……。

何回も何回も遊んでやっとの思いで高スコアが出るような人だから

1発勝負の対戦って中々厳しかったり…(汗

一つ言いたいことはSランク帯や

レート17前後の人とマッチングさせないでってことかな…

ンなもん勝てる訳無いでしょーよっ!!(笑)

こんなところで〆~。