プラスへアップデートされたせいもあり
チュウニズムの話題ばかり挙げていたけど
今回はアーケア回!!
単純にプレイ時間がチュウニズムに
持っていかれてることもあるし
何せ良いスコアが中々出ないという状況…………
おかげで書けること、出せるスコアが無いんよね……
再コラボの影響でまたプレイ時間が増えたかなぁというところ。
というわけで早速ーーーー!!
いやいやいや!テリクマはやるしか無いでしょっ!!
アーケアに収録されてすぐ購入!
前回コラボの3曲はレベルが高すぎて
未だに遊べる代物じゃないけど……
テリクマは良い難易度で実装されたなぁと。
遊んで驚いたのは譜面。
至る所にチュウニズム再現譜面が……!
……す、すごい…!
けど縦連できないんだけどー!?(笑)
サビ終わり、左右交互の縦連は取れるようになったけど
中盤にある2個目の動画の地帯は
どう頑張っても運ゲー脱却出来ず……
どうにかEX+は出しせたけど
ここから伸ばすなら
縦連地帯を何とかしなきゃ厳しいなぁ……
チュウニズムでも同じ場所が出来なくて
SSS出せてないし……
……今期の目標に挙げてたはずなのに
なんで忘れてるのさ……
せっかくコラボで曲を知ったんだから当然本家でも!!
……なんだけども~~~~っ!!!!
寸止め連発しまくっててかなりツライ……
あと1far減らせれば…!というスコア出た時はもうね……
で、そこで詰まり中。
EX+まであとたったの1回、
…なのにそれでどれだけ泣かされてることか……
farが出るのは仕方ないと割り切るにしても
ミスが多すぎるんよなぁ……
全体的に不安定な箇所が多すぎる…
チュウニズムではキッチリ決めたんだし
本家でもEX+は決めたい……
……テリクマもだけどなんで元が取れんのさ……
ある日の夜勤中、散々沼ってたクセに
数日明け不意のプレーで急に1発で出たEX(笑)
……粘着し過ぎるのは良くないという
典型的な例……
アークが何処を取ればいいのか
全然分かんないんだよねこの曲…
最序盤に1回たりとも通ってない場所あるし…
アークノートどうやったら取るの上手くなれるのかなぁ…。
左右にブンブン振られるところも
右手でのタップが抜けまくってたしなぁ…
テンポが滅茶苦茶速いのも厄介な点……
アーケア始めて最初期に目にする曲、…だと思う(笑)
FTR譜面も勿論この辺りから触っていたけど
意外と苦手だった曲……。
端にフロアとスカイが同時に来ると
ほぼ100%外すというね…。
全く何処叩いてるのやら…(苦笑
今でこそ取れるようになったけど
多少意識はしとかないと
未だにフロアは届かずに落としてることもしばしば……
今回PM狙ってる時も毎回ヒヤヒヤしながら取ってたかな……
苦手故に挑んでみたけど出せて良かった!
EX+出したっきりスコア狙いはしてないなぁと思い久々に。
どちらも伸びて良き。
「Paradise」はいつかPM取りたいなぁ…と
密かに思ってるんだけど……
……ハネリズムを安定させるの無理じゃないかなぁ……
コレは遠い夢だことで……
7月のマップ解禁のExtend曲。
序盤の雰囲気から物悲しい曲かと思いきや
すぐに印象が変わる曲。
けど〆でまた静かになってきて
聴いててなんだか少し寂しく感じる曲……
とは言え自分的には全体通して割と好きだし
特に曲の入りの雰囲気は物凄く好み。
譜面はと言うとハネとロングが組み合わさってて
リズム良く取れれば気持ち良いんだけど
リズム把握しないとロクに良判定出なさそう……(笑)
序盤のスカイノートは来る法則が分かれば
曲に合わせて叩くだけだったので一気に楽になったかな。
ここの楽曲、5月の「Gekka」もだし、
良い曲&楽しい譜面多いから
これからも楽しみ…!取り逃さないようにしないと!
(素直に買って即解禁するのも手だけどね)
チュウニズムコラボマップの進捗は……
……キャラ回収も危ういかもという状態……
せめてキャラは確保したいところ……
急ぎ始めたのここ1週間だし
旧マップも0からのスタートだからなぁ……
核の入手は考えないでおこう……
伸びが見えないとそのままフェードアウトしがちだからなぁ…
(ぶっちゃけるとmaimaiがそう…)
まだまだ遊んでない曲も多いし
色んな曲を遊ぶようにしないとなんだけど
スコアに拘りたいところもあるのがね……
上手くバランス取りながら遊んでかなきゃ。