ウニに吸われがちだけど | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

プラスへアップデートされたせいもあり

チュウニズムの話題ばかり挙げていたけど

今回はアーケア回!!

単純にプレイ時間がチュウニズムに

持っていかれてることもあるし

何せ良いスコアが中々出ないという状況…………

おかげで書けること、出せるスコアが無いんよね……

再コラボの影響でまたプレイ時間が増えたかなぁというところ。

 

というわけで早速ーーーー!!

いやいやいや!テリクマはやるしか無いでしょっ!!

アーケアに収録されてすぐ購入!

前回コラボの3曲はレベルが高すぎて

未だに遊べる代物じゃないけど……

テリクマは良い難易度で実装されたなぁと。

遊んで驚いたのは譜面。

至る所にチュウニズム再現譜面が……

 

 

 

……す、すごい

けど縦連できないんだけどー!?(笑)

サビ終わり、左右交互の縦連は取れるようになったけど

中盤にある2個目の動画の地帯は

どう頑張っても運ゲー脱却出来ず……

どうにかEX+は出しせたけど

ここから伸ばすなら

縦連地帯を何とかしなきゃ厳しいなぁ……

チュウニズムでも同じ場所が出来なくて

SSS出せてないし……

……今期の目標に挙げてたはずなのに

なんで忘れてるのさ……

 

せっかくコラボで曲を知ったんだから当然本家でも!!

……なんだけども~~~~っ!!!!

寸止め連発しまくっててかなりツライ……

あと1far減らせれば!というスコア出た時はもうね……

で、そこで詰まり中。

EX+まであとたったの1回、

なのにそれでどれだけ泣かされてることか……

farが出るのは仕方ないと割り切るにしても

ミスが多すぎるんよなぁ……

全体的に不安定な箇所が多すぎる

チュウニズムではキッチリ決めたんだし

本家でもEX+は決めたい……

……テリクマもだけどなんで元が取れんのさ……

 

ある日の夜勤中、散々沼ってたクセに

数日明け不意のプレーで急に1発で出たEX(笑)

……粘着し過ぎるのは良くないという

典型的な例……

アークが何処を取ればいいのか

全然分かんないんだよねこの曲

最序盤に1回たりとも通ってない場所あるし

アークノートどうやったら取るの上手くなれるのかなぁ

左右にブンブン振られるところも

右手でのタップが抜けまくってたしなぁ

テンポが滅茶苦茶速いのも厄介な点……

 

アーケア始めて最初期に目にする曲、だと思う(笑)

FTR譜面も勿論この辺りから触っていたけど

意外と苦手だった曲……

端にフロアとスカイが同時に来ると

ほぼ100%外すというね

全く何処叩いてるのやら(苦笑

今でこそ取れるようになったけど

多少意識はしとかないと

未だにフロアは届かずに落としてることもしばしば……

今回PM狙ってる時も毎回ヒヤヒヤしながら取ってたかな……

苦手故に挑んでみたけど出せて良かった!

 

EX+出したっきりスコア狙いはしてないなぁと思い久々に。

どちらも伸びて良き。

Paradise」はいつかPM取りたいなぁ

密かに思ってるんだけど……

……ハネリズムを安定させるの無理じゃないかなぁ……

コレは遠い夢だことで……

 

7月のマップ解禁のExtend曲。

序盤の雰囲気から物悲しい曲かと思いきや

すぐに印象が変わる曲。

けど〆でまた静かになってきて

聴いててなんだか少し寂しく感じる曲……

とは言え自分的には全体通して割と好きだし

特に曲の入りの雰囲気は物凄く好み。

譜面はと言うとハネとロングが組み合わさってて

リズム良く取れれば気持ち良いんだけど

リズム把握しないとロクに良判定出なさそう……(笑)

序盤のスカイノートは来る法則が分かれば

曲に合わせて叩くだけだったので一気に楽になったかな。

ここの楽曲、5月の「Gekka」もだし、

良い曲&楽しい譜面多いから

これからも楽しみ!取り逃さないようにしないと!

(素直に買って即解禁するのも手だけどね)

 

チュウニズムコラボマップの進捗は……

……キャラ回収も危ういかもという状態……

せめてキャラは確保したいところ……

急ぎ始めたのここ1週間だし

旧マップも0からのスタートだからなぁ……

核の入手は考えないでおこう……

 

伸びが見えないとそのままフェードアウトしがちだからなぁ

(ぶっちゃけるとmaimaiがそう…)

まだまだ遊んでない曲も多いし

色んな曲を遊ぶようにしないとなんだけど

スコアに拘りたいところもあるのがね……

上手くバランス取りながら遊んでかなきゃ。