ポップンだって忘れてな~いよ! | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

アーケードはチュウニズムばかり

遊んでるわけじゃないよ~っと!

チュウニズムが新epにアーケアコラボに

他にも取り上げれるものが多かったから

ずっとそっちの話をしてたけど

ポップンも変わらず良い感じ!

むしろポップンも絶賛成長期なせいで

正直時間配分に困るくらい……

このご時世で営業時間短縮になってるおかげで

両方思う存分に!…なんて

仕事終わりには遊べないんよね……

休日に行けばいいんだけど

まぁ毎回行けるわけじゃないし……

タイミング的には夜勤前日の

仕事終わりが意外と行きやすいんよね。

 

いつもの適当なリザ上げ~。

……なんだけど正直これは忘れたというか……

Lv35だから撮ってたのか

叩きやすかったのか……

ミス少ないし多分後者だとは思うんだけど……

…また譜面見てみよう……

 

さぁついにLv36が登場!!

(一応魔理沙を過去にクリアしてたりはするけど…)

友人の遊んでるLvがこの辺りなもので

やっとここまで来れたかぁという感じ。

…いやクリア出来てないけどね!?(笑)

このスコアでクリア出てないって技術力足りてなさすぎ……

という訳で2度目のプレーで無事クリア。

わずかではあるもさらに更新してのクリアに。

判定許容も広めだし

割と叩きやすくて楽しかった曲。

けど階段苦手だからサビはゲージ消えていかないか

正直ヒヤヒヤしてた…(汗

サビ以外はかなり余裕持って叩けるんだけどね~……。

 

こっからは失敗ばっかり(笑)

「猫又Master」さんの楽曲だいたいクリア出来ないんよね……

下位でも遊んでも未クリアだったり

ロクなスコア出せてなかったりってのが結構……

コレの直前に挙げたような歌手付きだったりすると

まだ取れる譜面もあるんだけど……

いや偶然だよなぁ???

 

プレビュー良くて遊んでみたけど

サビのリズムが掴めなくて撃沈。

多分もう一回遊んだら取れるはず……

そして相変わらずA判定は出るっていうね……

グレ判定減らしたいなぁって思ってるけど

ポップンは判定狭すぎて全然分かんない…(汗

まずはグッド減らしていかなきゃなぁ…

 

大好きイトケン楽曲、ドラムのドコドコに

ギターフレーズは紛れもないイトケンサウンド。

サビの乱打からの3連階段の連続でゲージ消滅(笑)

3連階段あんなに続くと

どうやって取ったらいいのかサッパリ……

乱打も全然認識出来なくて

1回落としちゃうと残りはズタボロ……

認識さえできれば乱打は得意な方なんだけどなぁ……

 

Lv36と言えば自身の課題曲で据えてたこの曲!!

「夢について TYPE A」無事クリア~!!

同時押しとかも取れる所が増えてきたおかげで

何とかクリアに漕ぎつけたかなと……。

ぶっちゃけ後奏部分でゲージ消えてくから

そこまでに最大にしておかないとまず無理……

だいたい次遊んで取れるかどうかも怪しい……

だって後奏部分わかんないし……(オイ

 

徐々にポップンもレベルが上がってきてるかなぁと。

とは言え1年かけてほんのちょっと上に上がった程度だから

またしばらく停滞しそうな気も……(笑)

そういやポップンは現在クレ数約300のようで。

意外とこんなものなのかぁと思ったり思わなかったり。

ポップンはハマればホントに楽しい……