クリスタル+へ | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

ついにクリスタルが終了~。

いやクリスタル“プラス”になるだけなんだけどね…。

とはいえバージョンアップには

避けられないものがあるんよね~…

そんなわけで今回の削除曲。

友人なんかはうたわれ楽曲ととらドラ楽曲嘆いてたし

自分としても「NEW GAME」2曲と

「亡國覚醒カタルシス」がなくなるのは残念…

「三者三葉」の2曲も作品こそ知らないものの

譜面は結構好きだったんよなぁ…

 

今回はクリスタル振り返り~。

 

・The beats overwrite my whole life!

空耳ネタはさすがにもういいから真面目に歌詞(笑)

クリスタルの開始は何と言っても

「BURST THE GRAVITY」だったかな…(笑)

いきなりこんな曲入ってくるなんて思わなかったし…。

取ろうとしてたAJが中々取れず

取れず仕舞いだった楽曲を見送りながらだったので

正直ドブ沼ハマったらどうしよっかなぁと思ってたけど

割とアッサリとAJ出ちゃったというね。

赤理論値が未だに終わってないんだけど

サボって挑んでないってのが大きいかな……。

今後の課題だな……

 

・徐々に高難易度へ…

12+以上の難易度にどんどん挑戦出来るようになったのは

この頃からかな。

 

勿論Lv13も。

※なお時系列はバラバラ※

 

Lv13の曲を遊んで楽しい!って思えるようになったのは

大きな成長かなと。

先日も話題にしたばかりなんだけど

「《運命》 ~Ray of Hope」なんて曲も譜面も大好き!!

遊べる譜面、楽しく思える譜面が増えると

ゲームはもっと楽しくなるなぁって。

譜面-100号の一部の譜面も最近楽しく思えてきたし…(笑)

赤「XL TECHNO」は神譜面!(…頭おかしい言われそう…)

 

・虹レート達成

11月の末にはついに虹レートも達成!!

ついでの節目にごちうさも推していくと!(笑)

今も6000点台で止まってる曲多いし

もっと遊んで取りに行かなきゃね!!

 

・増えたAJ

アマプラで「ノーポイッ!!」の

AJ取れなかったのは物凄く残念なんだけど

そもそもAJが出せるようになってきたのって

クリスタル中盤からなんよね。

プラスなる前に確認してなかったけど

プラス現在約90個で

11個消えてるので

もしかして100個行ってた…?

その時の調子にもよるから

出せたり出せなかったりなんだけど

プラスでも増やしていきたいところ。

…次は100個に出来たら見逃さないようにしなきゃね…

 

・未プレイ埋めの進捗

その他未プレイ曲も残すところ50曲ほどに。

いつか銀ポゼは取りたいなぁとは思ってるけど

そうなるとレートが厳しいんよね~……。

虹レートになってから全然伸びてないし!(笑)

まぁ何曲かSすら取れないのもあるから

その時点で叩き落されてるんだけどね…。

…でもSすら取れないってのもどうなのさ?って話…。

プラスではまずそいつらだけでもつぶさなきゃなぁ。

 

・色んな譜面のスコア取り

全曲埋めをする傍ら、

古い譜面、昔遊んだっきりの譜面も再度触ってみたり。

……SSS狙いなんだけどそれも難しい曲が沢山…。

個人的な課題曲だったので一番嬉しかったのがやはりコレ!

AJ狙いも頑張ってるが

クリスタルプラスで光らすことが出来るか…!?

ウニ始めた当初から長らくニガテ曲だったけど

払拭出来たかな?

でもまだまだニガテ譜面は多い……

最後は新規SSSで〆!

ブログには挙げてなかったなぁと。

これより先にリミが終わってるの謎すぎる……(笑)

 

 

さてさてこんなところで振り返りも終了かな~…。

プラスでしたいこと、達成したいこととかは

また次のクリスタルプラス開幕の記事で書こうかな。

(と言いつつもう遊んできたんだけどね…)

次のプラスはどこまで楽しめるのかな…!?