W音ゲー | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

チュウニズムが楽しいのなんの。

でもまたポップンの方も遊びだして

そっちも楽しい…!!

どっちも上手くバランスよく遊んでかないとね~。

 

というわけで今回は~…。

早速この締まらない感じのスタート!(笑)

お前いつになったらSSSくれるんだ……っ!

あ、ちなみに初フルコンですどうでもいいわ()

ひとまず残りはコレだけなんだけどなぁ……

で、こっちでも遊んでく、と。

まぁ、今回はそういうことです(どういうこと)

しっかしよくよく考えるとこの曲、

ポップンの方でもニガテなんよね。

何も考えずに選曲したらボロッボロで(笑)

これわざわざ2回遊んで取ったスコア…。

譜面自体は素直な音取りのはずなんだけど……

……なんでかな、ここでこうくるか?って感じで

なんだか合わんのよなぁ……

色んなところに振られるのがニガテなのもあるけどね…。

 

つぎ~。

AJ~!…新規ではないけどね。

赤J10個分くらい下がってるかな…?

久しぶりに遊んだんだけどスッとAJ出たのでちょっとビックリ。

どうにも近頃fast判定が多すぎると思ってて

先日くらいからフィールドウォール機能も試してるところ。

判定調整も一度戻してみたり

もはやlateを出してしまえというくらいの

意識持ちでノーツを取ったり…。

けどなかなか改善しないなぁ……

まぁ数度のプレーでどうにかなるもんじゃないし

こればかりは焦っても仕方なし。

 

凄くたたきやすい譜面。

このレベルのなかでも簡単な方じゃないかなぁ。

こっちではよく遊んでるんよねこの曲。

…単に遊びやすいってだけなんだけどね。

下手するとこのレベルでも平気で失敗でるからなぁ……

西新宿清掃曲は絶対許さん……

 

これは新規AJ!!「おねがいダーリン」!!

いや急に出るか…!?

連打と階段、軽度指押し、どうしてもアタックが出る譜面だなぁ…

という感じだったのでまさか全部綺麗に通るとは……

曲は好きだけどAJ狙いは絶対したくない譜面…!って思ってたから

このAJは嬉しいね!

 

こちらでもスコアこうし~ん。

AAまでもう少しなんだけど…そのもう少しが遠いなぁ…。

叩いてて断トツに楽しい譜面!!

…なんだけど左右上手く捌いていかないとだし

休憩らしい休憩地帯がないから1回間違えてテンポ乱すと

リカバリーも出来ずに一気にミス量産しちゃうんよね…。

サビ後のホールドなんて絶対ミス出してるし

もっと練習しなきゃなぁ。

 

「ロキ」久しぶりに遊んだけど

相変わらずなスコア!

プラレとかの頃かな…、SSS出すのも結構大変だったんよね。

なのに周り見てるとアッサリSSS出してて何で?って思った曲。

極端に対応出来ないって訳じゃないから

ちょっと頑張ったらAJ狙えるのかもだけど

……する気にはならんね……

 

ポップンではハネリズム中心。

クリアだけなら精度捨てれば余裕だし

早々にクリアは出せてたけどスコア狙いとなると話は別。

ハネリズムが綺麗に取れないとなぁ…。

 

実装直後に遊んで酷いスコア叩きだしてたんだけど……

今日遊んだらいとも簡単にSSS達成、初見力弱すぎでは…。

だいたい初見にしても躓く要素どこ……?

何処かしらで盛大にミスやらかしたんだと思うけど

もはや何処でやらかしてたのかは不明……(笑)

 

コレ難しかったよなぁ…?と分かってはいたけど

ポップンにも収録されてるんだし……

……と思ったらクリア出来た!?!?

Lv35のクリア曲がまた増えましたっと!

でもこのレベルって何で取れてるのか

分からん部分も結構多いからなぁ……

次遊んでもクリアは…出ない気がする……

 

何も考えずに遊んだらこうなるよねって感じのスコア。

東方初期曲難しい!!

いやこれはSSS取ってるからいいんだけどさぁ。

……この間追加されたLv12+のver.のほうが簡単にさえ思う…。

 

ウニポプ合わせて

ダブルノックアウト食らってんじゃねぇえええ……

サビからが難しいんよねこの曲……

特にホールド絡みのところ……

どうしてもそこで落としちゃうんよなぁ…

 

 

そんなわけで2機種共に収録されてる曲を遊んで

記事にしてみましたとさ。

アーケードばかり遊んでると

家庭用がおざなりになるんよねー……

アーケアもやらなきゃなぁ…(遠い目