未SSS潰しと成長と | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

あー!もうっ!!長かったっ!!

けどやっとB.K片付いたあああああ!!!!

という訳で早速リザルト貼ってるけど

今回はチュウニズムの話(笑)

近頃は遊ぶたびにこの曲(のためだけ)に1クレ使ってたので

出せて満足!!

……こんな感じで今現在は未SSSの曲を

SSSに乗せようと頑張ってたり

昔遊んだっきりの曲を触ったりと。

気まぐれに高レベルも遊んだりはしてるけども……。

 

昔はSSSを出すのも苦労してたなぁ…。

「理燃-コトワリ-」、AJ!!

うたわれのLv12の楽曲は2曲共

頻繁に遊んでてそのうちに

AJも出せればなぁとは思ってたので。

ただ「不安定な神様」の方はちょっとニガテ意識はある……

もうフリックで以前ほど頭抱える必要も無いんだけども……

いやぁ~…ニガテ意識持っちゃうとダメだねー……

敬遠しちゃうし遊んでる際も無駄に力んじゃうし。

おかげで全然関係ないところでミスを出す始末。

 

ん~…今回の追加曲、……知らん曲だなぁ……

 

 

 

 

 

 

プレビュー流れた瞬間に気づきました、

うっわぁ知らんわけないじゃん……

でも曲名とかジャケ絵では全く気付かんのですよ!

お前アレだな

組 曲しか聴いてねぇだろ!?!?

(ハイその通りです申し訳ありませんでした)

 

いやまさかここで組曲の一楽曲が

投入されると思わなかった……

たまによく分からん選曲あるよな……

クリスタル稼働時のラインナップも驚いたしなぁ…

個人的に懐かしい気持ちにもなったし

この辺りの追加は普通に嬉しいですけどね。

(そしてそのまま組曲聴きに行ってましたっと)

あ、はい、上に乗じてAJ取ってきただけ(笑)

共通点なんて言わずもがなでしょ!!

他にも「ハレ晴れユカイ」「ふぃぎゅ@メイト」

「true my heart」は多分AJ出せるかなぁと粘り中…

AJ自体は増やしたいし。

「鳥の歌」「Help me, ERINNNNNN!!」はAJ済み。

「Butter-Fly」はもはや過去の曲、無理……

他…?「つるぺったん」もそうなのね、

意外と収録されてんなぁ…。

あと…魔理沙かー…無理じゃあんなもん……

左右どちらを始点で始めればいいのか謎な

訳の分からんタップ連打やめてくれぇ……

SSSは出せたけど全く安定しないんだよ……

けど腕の動かし方覚えるのと…

片手で少しでも処理出来るようになればもしかしたら…?

 

 

………って、あ゛、「優曼花院」忘れてた……

組曲内の楽曲全AJ取ってやろうとか思ったけど

絶対無理じゃん!!!!(笑)

 

組曲の楽曲また収録したりしません?

「アンインストール」とかさー…ないですかそうですか。

他機種だったら収録されてたりってことも多いけど……

ポップンでの「創聖のアクエリオン」とか。

けど特にセガ機種でばらけて収録されてるのは

なんだか歯がゆい……

まーチュウニズムに「森のキノコにご用心」収録してくれたら

一生ついてくから収録お願いします(絶 対 な い

 

…組曲で妙に長く書いてしまった……

続き続き~。

1ミスから1アタへとこうし~んっ!

全く嬉しくないっ!!

序盤の混フレ地帯の通過率がここ最近0%なんですよね、0%。

そう0%。で、案の定。

…しかしミスからアタックになったということは

次こそはAJ……!?

…や、物事そんなうまく運ぶわけ無いでしょーよ。

ちょっと練習しなきゃ無理っしょコレ……。

 

おっと紅ちゃんがスコア隠してしまった、可愛い(殴

あ、後ろの「Pump!n」は残念ながら2アタ。

密かにAJ狙ってるんだけど癖強くて難しい……

この曲はなかなか楽しいからいいけどね。

フリックとタップをどれだけノリノリで

取りに行けるかが勝負かな…。

……友人に投げたらこの系統の譜面って

絶対怒られる自信しかないから……

 

 

一回投げたいんだよなぁ(投げんな

 

さーって!久々にクリスタルでの個人課題更新!!

「XL TECHNO」何とかSSS!

…でもこの曲はこれで終わりじゃなくて

引き続きそのままAJ狙いに…。

こんな厄介な譜面のAJなんて取れるのかなぁとは思うけど…

ま、頑張ってみましょ。

そういやあと課題で残ってるのといえば…

「Say A Vengeance」のAJくらい…?

どっちもAJ狙いかぁ……

しつこく残り続けそうな気もする…

それはそれとして何か増やそうかな。

かなり遠いけど「Ray of Hope」のSSS狙いを

課題に上げちゃうのも一手かな?

あとは今日挙げてたLv12+の2曲とか………

スコア見ながらまた考えよ~っと。

 

ついでという感じに取ってきた「JET」SSS。

他も遊んでたけどパカパカの曲癖強すぎる……。

自分としては最凶最悪のⅣ帯泥棒(B l u e N o i s e)もいるわけだし…!!

正直Ⅳ帯問題だけは何とかしたいんよなぁ……。

あ、ちなみにこの間きゅうりだけで

実質100ミス出しました(やる気あるのか

 

何か月振り!?Lv13新規SSSだぁ!!

まだ取れてなかったんかいっ!ってツッコミ禁止っ!!

SSS寸踏んでから全然出なかったんだよ!!

思いついたときに遊んではいたんだけど

全部が全部ピシっと決まってまさかの1ミス

……ミスした場所?

……最初の混フレ地帯だよ

もうヤダ混フレ嫌い(泣

(…よく考えたら混フレ地帯のミスで高レベルのAJ2個も逃してるのか……)

ちなみにラストの地帯は無論全押し。

認識して押せるかな…?

…と、ちょっとでも考えた自分が馬鹿だった、無理無理

即座に押すことを止めて全押しモードに切り替えたからね。

…ま、取れりゃそれが正義!

 

…Lv13に上がったのが意外って言われてた曲。

極端に難しいところってほぼほぼ無いんだけど

とにかく長い!多い!…で、次第に安定感の低下が

ミスに繋がってどうにもスコアが伸び悩んでたんよね……

色んな譜面遊んでるうちに

各所の適応力は高まったのかな…?

終盤まで落ち着いてプレー出来たかな~と。

無事にSSSゲット!

Lv13もまだ伸ばせるし頑張らなきゃね。

 

そういやいつしかに挙げたこともあるこの曲なんですが

完全にトラウマ曲の一角となりました、

このスコア超絶真面目にSSS狙いだよ察して……

なんでだろ!?ミスアタ全く分かんない!

技術的に出来ないとかそんなんじゃなくて

ただただ出来ない!

いや~…何なんだろうねコレ……。

 

 

 

最後に締まらないの置いちゃったけど今回はこれで締め~。

アーケード音ゲーはバランスよく

遊ばないとなぁ…と思ってるんだけど…

(久々にポップン遊んだらズタズタだったっていうね…)

けどウニのモチベが物凄く高まってるから

近日中にまたウニばかり遊んで

記事書いてそうな気がする…