さらばディヴィジョン!お世話になりました!! | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

 

 

 

 

    うおおおおおおおおっ……!!!!

 

 

   

    スタレで…ついに待ち望んでた

 

 

 

    アグニスが来たぁああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

………んじゃないんだよなぁ……

(完全に出オチ記事ですありがとうございました……)

 

 

 

グラブルはガチャの話しかしてねぇな!!(笑)

タイミングが見事重なることで…。

今回火属性のラインナップが

自身に必要なものばかりだったので

珍しく課金して火属性スタレを引いちゃいました。

ハズレほぼなしって凄い……

 

被り武器だと真新しさには欠けるけど

ドスとメタルデストロイヤーなんて

とんでもなく有用な武器なので自分としては大歓迎。

残りに関してはそもそも持ってないのでその時点で当たり。

石も見事有用なものしかないなぁと…。

すぐ活用するのは難しいけど。

当たって一番嬉しいのはミカエルかな?

サブ効果でのダメ上限UPに加えて

ディスペル効果にスロウまで持ち合わせる優秀な方。

出番の多い効果だから

引ければそれだけで編成に幅持たせられる気がする…!

こんなもん引くしか無いでしょーよ!

 

さてさて結果は~……

……というのが先ほどの出オチ。

まさかのアグニス素引きしちゃうというね……

(確かに火属性自体がピックアップではあったけどさぁ)

と、とりあえずスタレの残りを……。

オマケはセフィラストーン。

現状まだコレの在庫に困るって状況に陥ってないけど……

まぁアーカルム関連を強化するなら必須だしね。

 

肝心の火属性確定は~……!!

 

 

 

 

刻印石のスルトでしたっ!!

パーシヴァルが刻印持ちになるし

火属性は終末武器が自身のメイン運用ジョブに掛かるから

悪くはないけどもう一人誰か欲しいところかなぁ…。

長期戦想定なら総火力自体は伸びるんだろうか…?

じっくり戦う予定ならこのままでも放り込めるかもね。

 

 

あとはもうアグニスの話してます。

 

正直アグニス、

……というか神石なんて期待してなかったんよね。

前も言ったけどグラブルのガチャ確率なんて

ピックがあろうとなかろうと

自力で当てに行くなんて

母数が多すぎて不可能なレベルだし。

あくまで期待値の話だけど2天井しても微妙なところ……

だからこそディヴィジョンを

ずっと使い続けるんだろうなぁって思ってたんだけどね…。

いらっしゃいアグニス……!!

まさか来るなんて思わなかった……!!

 

…名残惜しくはあるけど

来た以上は赤い本家に乗り換えっと…。

ディヴィジョンの性質上金剛晶問題もあるしね…。

神石編成の楽しさと魅力に気付かせてくれるには

十分過ぎる性能だったなぁ…。

 

さらば、ディヴィジョン……!!

お世話になりました!

 

さぁあとは迷うことなく本家アグニスに金剛晶を使って…!

4凸素材を集めて終了!!

レベリングとついでに+も!!

神石ってやっぱり高い性能してるなぁ……。

ディヴィジョンと比べるとステータスの差なんて歴然だし

(…+振る前の画像も撮ればよかった…)

加護効果が10%上昇するだけでも強いんだけど、

他にもディヴィジョンとの差を見ていくと

・リキャストが7Tとディヴィジョンより短い

・召喚ダメージは装備の攻撃力を参照

・召喚時に逆境効果を付与

単純な加護だけの差じゃないなぁと改めて実感。

リキャストについては今回見直してみて

新たに気付いたポイント。

バフ付与の頻度に影響してくるから

リキャストも短くなってるのはかなり良い点だなと。

あとは全体的に引き上げられた倍率が

実際殴ってみてどうなるかかなぁ。

まぁ、この面に関しては数%の差だし

実感出来るかは怪しいけども(笑)

 

さぁこれからは新たなアグニス

共に暴れていきますか!!

目下最初の暴れどころは古戦場っぽいね……

ホントいいタイミングで来たもんだよ……