未SSS潰したいんだけどなぁ | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

東方初期曲とB.Kが面倒過ぎるんじゃが…汗

未だに未SSSなのちょっと気になってるから

最近スコア取りにいってるんだけど……

全然片付く気しねぇなオイ……

いったいいつになるやら……。

とまぁチュウニズムの話〜。

レート更新は無く

未プレイ曲を埋めたりSSSとAJ増やし…。

Lv13の一部楽曲は頑張ってるけど

まぁそんな気負わずにのんびりと。

 

 

とりあえずコレ!!

音古戦場頑張ってAJ取ったから

もう火古戦場頑張らなくていいよね!?

え、ダメ?……ダメですか?

ダメに決まってるだろ

何言ってるんだ

バカじゃねぇの()

でも真面目な話火古戦場頑張らなくても

勝つんじゃないですか

はいすいませんでしたー。

 

…ということで長らく手間取ってたけど

「キミとボクのミライ」ようやくAJ……。

いやまぁ例の如くアニメは観てないんですけどね(爆)

せっかくグラブルお熱だからね。

……なんだけどAJ取ったし

多分もう進んでこの曲は選ばないかなぁ……

譜面がね……苦手な訳じゃないんだけど

あんまり好きな譜面じゃないんよねコレ。

この人の譜面は結構好きな曲多いんだけど

これだけはちょっと珍しいパターン……。

出来る出来ない別にして

好きか嫌いかってなった時に

嫌いに思う譜面ってそうそうないんだけどなぁ…

って正直に嫌いと言っちゃったよ(笑)

最初話題に挙げたB.Kも大嫌いだったけど

今は苦手譜面ってだけで

もう別に嫌いではないんよね……。

色んな譜面触ってるうちに

若干耐性は付いたのかな……。

 

大したことじゃないんだけど

今回初のフルコンボ付きました(笑)

フルコンボすら取ってなかったのは

ビックリなんだけど…

曲に若干独特の味があって

譜面もそれに合わせてるからなぁ……

と言っても散々聴いて曲把握してる以上

それ言い訳ならんでしょ……。

まぁ単にサビの縦連が出来なかっただけの

可能性もあったけど(笑)

 

全S最大の障害じゃない?コレ……

Lv14も少しずつ全埋めのついでで

Sは出したいんだけど……

なんか終始訳分からんかった……

コイツどうしよっかな……

Sすら出せる気しないんだけど……

 

シビュラレーベル、SSS追加〜。

残り2曲は無理っぽいのでここで打ち止め。

最後のタップ乱打が上手くできればなぁと思ってたら

お見事全部綺麗に通過…。

序盤で失点しまくってたので

期待してなかったんだけどね。

Lv12の曲が一番スコア低いの笑える……

 

「太陽系デスコ」99AJ!

思い付きで遊んでAJ取れる曲も少なくなってきたなぁと。

あと精度見ていくと

最近Fast判定非常に多くなってるんよね……

これでもかなり判定調整してるんだけどな……

やっぱり近いうちに矯正一回入れなきゃダメかな……

悪化したらもっと手間だし苦痛な気がする…。

 

 

コロナ情勢のおかげで

イベント更新が無くて∞マップ走ってるんだけどさ……

そろそろイベント来てくれないかなぁ……

それか新曲新マップ……。

まだまだ厳しいのかなぁ…。

と、こんなところで〆~。