遊べるようになってきたんじゃない!? | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

音ゲー話はまたもアーケア~。

ゲーセン行けてないんよね……

いつでもどこでも出来るってのはいいよなぁと

昨日の夜勤中、必死にipadを叩きまくってて思いました(笑)

……サボりじゃないからね?

ワールドモードの解禁作業が進んでなくて

それの解禁を済ませないと

次のパックが買えないなぁという状態…。

別に買ってもいいんだけど

またそっちのマップ進めて行ったりと

どんどん方向が迷子になりそうなんよね……。

そんなわけでとにかくまずは現在のイベマップを優先で。

まだ「Black Lotus」しか解禁出来てないから

暇見つけて進めていかなきゃ……。

 

リザルト上げはEx+狙いだったり

新規の高レベルクリアとか~。

 

Lv8は結構Ex+までは行けるかなぁ。

けど局所的に苦手な箇所がある曲だったりすると

難しいかな…。

色んな曲やってると得意楽曲も見えてくるけど

苦手楽曲もどんどん上がってくる……

Ex+出せてるとはいえ

「九番目の迷路」なんかは実はちょっとニガテな部類…。

FarもLostもほぼ毎回同じ箇所で出してるのがね……

そこ分かってるならせめて意識しろよ?

…とそう思って意識して何度やっても結局ダメという……

交差配置の処理下手糞すぎる……

 

 

今回新規のLv10クリアは~……。

……えっ?

 

は?クリア…?え、マジで???

「Axium Crisis」解禁出来た……だと……!

こんな領域踏み込めるわけ無いと思ってたのに

狂気の領域突入しちゃったんだけどーーーーっ!?!?

 

……というわけで何故かクリアが出てしまった

ズォーr……じゃなくて「confiict」

フロア&スカイノートの混合トリルは厄介なんだけど

そればかり続くからまだ対処しやすいんよね……。

他に縦連も多くて…縦連って苦手で嫌いではあるけども

置き方自体はこれも物凄く単純で。

来るのさえ分かってれば用意されてるノートが多い分

クリアゲージの稼ぎでなかったという(笑)

アークノートも下記の曲と比べたら全然マシで

まだ取れるかなぁと…。

そんなわけで改めて挑んでみたら

ものの二回でクリア到達しちゃったというね……

「Axium Crisis」は試しに一回遊んだけど

サッパリ訳分からなかったので

せっかく解禁したけどしばらくほったらかしの予定…(汗

だってあんなもん無理…っ!!

いつかはその先のアノマリーまで行けるかなぁ……。

 

 

前回に引き続きルーチェ!!

今回ここで話題に上げるということは……!

もちろんFTR譜面!!

クリアしたいなぁと思ってたまに遊んでるんだけど

最近ちょっとずつ見えてきたかな……という状態で…。

1個1個譜面を把握していきながら少しずつ少しずつ……!

 

とか思ってたら……

次のプレーでまさかのクリア到達!!!

……何とか堪えたけど

職場で夜勤中だったにも関わらず叫びそうになった…(汗

まぁ一人夜勤で誰にも聞かれないからいいけど

いや待てそういう問題じゃない自重して?

この曲のクリアはそんぐらい嬉しかったもんで…。

これで残すは「GRORY:ROAD」だけ!!

…と行きたいんだけど

残念ながら上記楽曲の解禁条件に

・「Nirv LucEのA判定クリア」があるんよね……

何度か遊んでクリアは割と出るようになったんだけど……

ぐぬぅ……伸びてはいるけど……

でもこの調子なら…!

微伸びやめて………

スコア狙いならまだまだ通過点だぞ……

そろそろ決まってくれ……っ!!

追い打ちホントに泣ける……

……しかもこれで今回完全に力尽きたなぁと……

こっからも続けて遊んでたんだけど

段々と癖付いてきて

序盤すら上手く抜けられなくなってしまい

そのうちに指も擦れてかなり痛みが……

なんでこんなあとちょっとが詰めれないんよ…っ!!

無念の撤退……。

正直farもlostも多すぎるなぁという状態ではあるので

単に自力不足なのかなぁという気も。

わずかなスコアを取りに行くにしても

やっぱりまだ尚早なのかなぁ……。

でもここまで近づいといてってのが悔しすぎる……

クリア出来ただけでも大収穫なんだけど

A判定出せなかったのがあまりにもショックだ……

 

 

 

最後の「Nirv LucE」で見事に気持ちを持っていかれたけど

Lv10のクリアがこれで2つ追加~!

今遊べる曲で新しくクリア狙えそうなのが無いんよね~…。

Lv8、9のスコア狙いを中心に、かな。

「サイバネ」があと少しだし

「Syro」ももしかしたら…。

でも何よりも「Nirv LucE」のA狙いだな……

ここまで来てて諦められるかっての……っ!!

次アーケア記事書くときは

達成したときでありますように……