書く時間無くてですね……話題はガチャピン(グラブル) | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

いやとにかく時間取れなくてですね……

ホントはハイレベルをソロで殴ってた話とか

イベントの話とかって

記事として書いておきたいんですけどね!!!!

纏まった時間取れなくてそもそもブログ自体が

3月ほったらかしに……

音ゲーの話もしたいし

インサガだって復帰してるのにさー!(泣

 

……まぁ嘆いても仕方なし…。

グラブルのイベントが周回必死なのが悪いんだ…(転嫁

と、書きつつ「傭兵お仕事帖」を周回中…

復帰後急激に育った風属性で

ようやく自身の得意属性で勝負出来るなぁと…。

風古戦場の時はまだ途上だったしね……

 

戦力の話はここまでにして

今回のメインはガチャ諸々の話。

昨日までガチャピンモードで

毎日10~30or100連無料だったわけで

しかもとんでもなく長い期間……

実に数百回のガチャでした。

当たり外れ云々は置いといて

ガチャを無料で回せるのは嬉しい話。

しかも初めの方にまさか100連当たるとは……

あんなもん当たると思わんでしょ……

エウロペゴブロ他にもチラホラと

水着ピックがしっかり仕事してくれました!

エウロペ様嬉しいけど使うかなぁ~?

 

 

 

…・・・・で、まさかの2回目…(笑)

「実はですね~、最終日以外にも

 期間中一回確定で仕込まれてるんですよー?」

……とかいう話じゃなかったんですね(当たりを信じてない

ただこっちはピックが仕事してなかった上に

引き終わった後で+ガチャに更新されて

ちょっと残念な気持ち……

スキル餌はすでに飽和状態なんだよ……ぐぬぬ……

 

 

さて最終日のフェスの出来レース(笑)

ビィよ、何故これを見て

100連が当たった!!と驚くんだ……

絶対当たるがな……(笑)

 

さてさてせっかくのフェスだしパパッと結果。

ミラージュが末にあるので偶然にも分かりやすい感じに。

 

 ま た お 前 か

 

 

……もう既に4凸だよ………

多分地引は4本目……

もう一本作るつもりはないので捨てるかなぁ……

でもこの調子ならまた引くのでは?

となれば温存して自引での凸狙…い、って

 

…アレ、これもはや呪いでは???

 

 

水ユエルは当たりかな。

水キャラは来てくれるだけで嬉しい。

……最近水パは落ち目なので

今のパーティーから

思い切って変えてしまいたいという気持ちもあったり…。

でも色々と組み直しだから中々踏み切れないんよなぁ……

ま、もうちょっと他の属性も目途が立ったら考える…・。

 

石はケツァルコアトルから。

ハデス引いたけどうちだと出番無いかなぁ。

友人皆ハデスで攻刃編成だし個人的に却下。

ヨミは何気に2枚目のはず……

けど1凸程度じゃ話にならんか、せめてあと1枚。

小さいことなんだけど水カバン出過ぎじゃない……?

この期間だけで5枚引いたんだけど……

 

追加のスーパームックモードは

計30連で終了。

2、1、3という配分でSSRは6個。

武器が5つも出たけど見事全部被り……

残念ながら既に捨てちゃってて凸素材にすらならず。

な~んで「ドス」捨ててるんだ、昔の自分阿保でしょ……

ガチャ武器に期待するのも

それはそれで虚しいことだと思ってるから

捨ててるのも仕方ないんだけどね……

 

その他同時にやってた6周年記念のプレゼントの話~。

毎日(+四象で3枚、記念で2枚)配られてたスクラッチ。

一番ワクワクしたのはこの1枚かな…。

リミテッド4種めくれて

どれかは確定というこの状況!!

Wチャンスの結果は……

 

「プルトガング」でした!!

 

 

 

……上記4種で

唯一持ってるやつじゃん!?(笑)

どうせなら持ってないやつ来いよ!?

 

 

ついでに6周年記念特別製のサプチケがあったので

とあるキャラのために初課金して購入。

復帰後、プレイアブル化してるのを知ってから

ずっと欲しかったので……

 

 

 

コロちゃんゲットです!!!!

期間限定でも何でもないのを選んでいくって言うね。

でも一番好きなの誰?って言われたら

もはやこの子しか出ないし……

やっぱり推しは取っていかないと!!

というわけでこないだちゃっかり確保してた指輪も。

……中々少数派な気がしてきた(笑)

指輪なんてどこにどうやって付けるのさコロちゃん(笑)

付けてたら可愛いけど。

 

……チケットの指定は結構迷ってはいたんだけどね。

結局コロッサス→バザラガ→フォリアとここまで絞れたので。

回すうちにふらっと出てきてくれないかなぁと思いつつ

ギリギリまで粘ってたんだけど出なかったので

最終日を待たずに予定通りコロッサスに決定。

どうせここまでに出てないなら最終日にも出ないだろうし。

フォリア選べよ!?って言われるかもだけど

……まぁ縁が無いなら仕方なし。

縁があればひょっこりどこかで入手の機会はあるでしょ。

 

ただのガチャ結果とかプレゼント書き上げただけだけど

期間のせいで長々と……

これでも滅茶苦茶割愛してるし……

あ、武勲と栄誉のボーナスが美味かったので

その辺りでの強化も進んだかな?

この部分はしばらく窮屈に感じそう……

アーカルムも一つだけならSSR化も見えてきたし

色々と美味かったなぁ…

グラブルはプレゼントが多すぎるから

いざなくなると困惑するなぁ。

何にしても沢山貰ったし、

まだまだお空で楽しみますか!