あの時言えなかったおめでとう | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

ずっとグラブルやってる………(笑)

あの頃はただひたすらに水属性しか強化してなくて、

土相手も含めた全属性を水で挑んでて…。

今にして思えば馬鹿の所業なんだけど

(……と言いつつも今となっては逆に対土を水でどこまで行けるかの挑戦もしてたり…(笑))

昔ってホントにそれしか取柄なかったんよねぇ……

結局それで通じない相手が出るともうお手上げー、なわけで。

まぁ、もうちょっと幅広く強化はしなきゃなぁと。

 

とりあえず下地のあった4属性から。

水だって今だとまだまだ詰めれるところあるんだけど

とりあえず以前までSRでカバーしてた

EX枠だけ増やしといたらいいか…(は?)

風はもうティア銃の恩恵に大いに甘える形で…。

目安は5本、ヴァリスも突っ込んで

コスモス恩恵を重視する形を目標に。

火は……コロ杖編成したくないんよね……

……何というか強いイメージが持てないし……

シヴァ武器も……しっくりこない……

悩んだ挙句にディヴィジョンを利用してのアグニス編成に。

敷居がまだ低め且強力そうなのは……アテナ武器?

連撃編成楽しそうってのが一番大きいかな。

デメリットも自前で解決してくれるから

バランス良くて使い勝手良さそう…!

その他にもエッケザックスで背水型に仕上げたり、

プロメテウスの杖で超短期戦特化に仕上げたりと

敵によって編成変えて楽しめそうなのも○。

作るべき武器は多いけど

気長に色々作っていかないと!

何よりも問題なのはエッケザックスなんよなぁ………

オールドならすぐ解決するんだけどなぁ……

交換レート高すぎ……(泣

プロメテウスの剣は編成が大幅に崩れて別物になるので不要…

 

さてさて問題なのは残りの属性……。

まず土。

何目指したらいいのか全く分からん迷子。

以前は水に次いで強い属性だったんだけど

いつの間にやらソロのコンテンツで討ち負ける始末。

エウロペ前提は一回クリア出来ればいいものの

ガブリエルのトリガー集めで毎回コンテは厳しすぎるんだけど(汗

残り2属性なんて全く先見えてないし!!

両方共友人たちが極端に強い属性だから

安易で生半可なの作ってもみっともないだけなんよね……

現イベを闇属性で殴って痛感……。

もうちょっと目途が立ったら考えようかなぁと言うところ…。

そんなこと言ってたら友人に盛大に勘違いされたので

もうしばらく着手しない、強化してるのを褒めたら

卑下してるように取られたのさすがに腹立ったし。

まぁ4属性バランス良く、かな。

 

微妙に愚痴ったけど

今は心底楽しんでプレイ出来てるかなぁ。

あの時はそんなこと思えなかったけど

今なら、ね。

グラブル6周年おめでとう!!

これからも全力で遊ぶぞーっ!