成長は順調 | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

チュウニズムの話は今度でいいかなぁって思ってたんだけど。

実は頻度もかなり下がってたので…。

まぁ十中八九グラブルに勤しんでたせい(笑)

それでもたまには行ってたんだけど

どうにも気分が乗らないことも多くて……

でも今月中旬辺りからかなりいい感じになってるなぁ…

 

AJ狙いは相変わらず続けてて

今現在マスターのAJは78個!!

多い?少ない?結構増えたけどまだまだ少ないよなぁ……。

狙えそうな曲はあるし目標にしてる曲も残ってる、

もっと頑張らなきゃね。

 

せっかくだからここ最近は……

「キミとボクのミライ」のAJを狙ってるんだけど……

精度は更新するけど1アタが何回やっても

無くなってくれない~~~!!

そんなに好きな譜面ではないから長く続かないし

早く終わらせたいんだけどなぁ…。

 

ペルソナ3の通常戦闘曲「Mass Destruction」、AJ!!

独特な曲調でリズムも譜面も厄介だったけど

達成してみればなんと99AJ…(汗

サビとかリズム合わずに

アタック頻発してたレベルだったのにね…。

 

つぎ~。

「DataErrOr」はLv13の中でも簡単な方とは言われるけど……

まだまだLv13なんて突入したばっかり。

SSS出せれば嬉しいもの!

久し振りのLv13のSSSかな。

さてと、どうせなら一気に……

 

 

……というわけで続けて「拝啓ドッペルゲンガー」!!

ふと遊んでみたらそこそこスコア出せるってことに気付いたから

SSS狙いの曲に据えてじっくり狙ってたんだけどようやく終了!

Lv13で遊べる曲も増えてきてるかなぁ?

 

 

珍しく出たのでまだ続くよ!!!

ぶいばるSSS寸止めっ!

からの~……!

「ぶいえす!!らいばる!!」即座にSSS!!

 

そしてただいま虹レート!!!!

3ヶ月振りだな!!!!

 

…というかまさかコレ取れると思わなかったんだけど……!?

ポプアニ未SSS残り5つに……

2つはなんとか行けるだろうけど……

いや無理曲1つはどうせ後述するからあとでだ…

サビのところどうやって取るのか前は分からなかったんだけど

今日遊んだらいとも簡単に取れてしまったんだよね……

マグレ?と思ったけど2回目もアッサリ通過で

無事にSSSが出たと。

色んな箇所が前よりも取れるようになってるのが

すっごく嬉しい…!

序盤もかなりキレイに通せたしね…。

 

 

本日Lv13最後のSSS!!

レート爆伸びしてるんだけど気にしない、

この間に結構色々伸びてたもんで。

初見でSS+出せてたんだけど

それっきり遊んでなかったんよね……。

軽い気持ちで遊んだら不意にSSSが……。

いやホント色んなところ取れるようになったもんだなぁ……

 

 

SSSではないけどLv13が続くよ!!

……せっかくSSS寸2曲片付けたのにまた増えるという……

アタックもなんだけど毎回ミスするところがあるんよね……

そこさえ解決できれば、かなぁ……

まぁ早々に片付けたいところ。

 

 

久々にこうし~ん!!

この様子ならSSS狙いに据えてもよさそう!!

ぶっちゃけ課題は1個だけ。

サビ終わりの間奏、後奏のスライド交差とタップのあるところ。

ミスってそこしか出ないんよね……

で、以前から頻発、というか多分抑えるの下手で

タップがどれか抜けてる……んだと思うんよね……。

絶対どこか同じ場所でミスってるから

そこさえなんとか出来れば……。

ちなみに昔に言ってた4連階段部分、

今日遊んだらほぼほぼキレイに通過……!

練習した甲斐があったってもんよ……!

 

なんだかこれも妙に伸びたなぁと。

定数13.5……SS+までは頑張ってみるかな…?

ただ要所要所で出来ない部分があって

正直今の実力だと無理矢理取って

運ゲーを強いることになるのが問題点…

凡ミス潰せればSS+は行けるだろうけどなぁ…。

 

次はLv12、なんだけど………

いやぁ~……コレは悔しい………

ハッキリ言って上のナイツSSS寸とかよりもよっぽど悔しい……

初SSSで一先ず喜ぶところなんだけど

な~んで1アタ踏んじゃうかなあ?

SSS出せたのは指押し練習の成果なんだけど

1アタ出してるようじゃまだまだだぞー…

しかも最後の最後で出すっていう……はぁ悔しい……

ただ気楽に遊べるようになってたので

無理なく取れるようになってはいるかな…

指押しキレイにできるようになると楽しいね……

赤ハーレとか赤テクノは暇見つけて遊んでるけど

いい練習になる…

5連階段とか折り返しの練習もしていかないと。

 

 

さてさてポプアニ問題児……。

案の定コイツが最後になったよ!!!!

ようやくSS到達……。

これでポプアニは全SS達成!

この程度通過点でしかないし目標は全SSSとしておきたい。

ジングルとセイバーがなぁ……

まぁいつか取れればいいなぁと言う程度に…。

 

 

思った以上に沢山伸びた話でした。

15.0で停滞してたどころかずっとそれ以下をうろついてたのに

今日最大レートも爆伸びしていったという……

15.08って……おいおい……

………取れそうな曲とか稼ぎ曲で盛ったりして

15.25ってのは狙えるレベルなのかな……

一応ほとんどの曲遊んできてるわけだし

銀ポゼ付けてみたいんよね~。

……まぁ維持できるかどうかは別にして…(爆)