3機種プラスワン | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

コレに関してはほんの少しだけで…

 

友人に勧められてちょっとだけ頑張ってます。

ちょっとだけね……。

はい、ポップンです。

いやなんかどうにもコレ出来る気がしなくて……

結局最初に勧められた時全く定着しなかったんだけど。

 

……友人が音ゲー始めて

ポップンをメインでしていくって言うんだし……

ちなみに舞は全力拒否されてて大笑い。

ただで抜かされるのもなぁ……と、

だったらレベル30くらいまではやってみるかぁ!

そんな訳でしばらくの間だけ4機種勢です(笑)

消費金額更に加速するなぁ……

そしてプレイがバラつくおかげで

いずれも成長が超緩やかに…(汗

舞のプレイ数は特に増やしたいんだけどなぁ……

 

 

まずは24……

この辺りもここ最近まで全然出来なかったんよね(汗

超リズム取りやすかったです、曇天。

……でもコレよく見てみると前に酷いスコア出してるんよね。

……そんぐらいできないんだってポップンは……

ボタン配置に多少慣れてきたのかな?

少しずつは対応出来てきたけど…

 

続いて25に。

ウニでも舞でもお世話になる「ゴーストルール」(笑)

いいところに存在してんなお前さん…

知ってる曲なのでまぁやりやすいよね。

続いて25を二つ。

下の楽曲は遊んでて楽しかった気がするし

必要そうなテクニック練習出来そう…?

ちょっと覚えとこうかな。

 

次の曲は……

コレ2曲「グラディウス」の楽曲ですね。

いやこんなのも入ってるのか……

ビビッと来たのとレベル帯が一致したので見つけて即プレイ。

ポップンの曲って何が収録されてるか

全然分かんないんだよね…

 

 

まぁメインではないので多少出来るようになれればいいかな。

レベル30と言えばハード入り口くらい?

レベル26「マトリョシカ」のラストで

見事に潰されまくってたのでまだまだ……

ラスト以外はそれなりに取れるんだけどなぁ。

レベル24「暗黒サイケデリック」も未だに無理。

点々と降って来られると全然対処出来ないね……

同じく点々と振ってくるブルーバードも無理(笑)

ラス殺しキライ……24なのに…むぅ…

現状ノーマルで躓いてるレベルなので

もっと精進してって感じ…(笑)

 

 

 

友人がどこまで伸びて行くかは分かんないけど……。

時期に抜かされるかなぁ。

単純に4機種全継続が無理あるし……

やっぱりメインに据えたいのは前回までに挙げてる3つ。

そのうちの一つ、シアトリズムも……

……多分あまり出来なくなるかなぁ…

12月から毎週行ってた研修の帰りに

都合良く遊べてただけなので…。

…研修が無事に終わったのは良いことなんだけどね。

ん?シアトリズム出来なくなるならポップンをメインに加える?

…いやウニ舞が伸び悩んでるしそっち注力して……

シアトリズムは見て分かる指標が無いから

自由にのんびりとスコア狙ってたけど

ウニ舞はレートが見えるからなぁ…

見えるものは多少でも伸ばしていきたいし……。

あ、ウニは一応プラレを目標には据えとく…

自分の熱意じゃあここまで来れたなら上出来だし…

12+以上がどれも課題となってるので

その辺り頑張らないと…。