一線は引いたし戦線復帰も無いでしょう | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

インサガの話も一体いつ振りやら…

ども、最近はご無沙汰になってるインサガです。

 

周りが下火になっちゃって、

どうにも自分もそのまま消火されて

近頃はすっかり息をひそめちゃいました。

現状に対して飽きもそろそろ、…来てるかな…。

いい加減に潮時なのかも。

育成中途なキャラも多くて

手の付けどころがもう分からなくなってきてる今日この頃……

 

今週はトレハン…。

サガフロ回と言うことで

珍しく遊んでます。

…一応唯一まともに自身の戦力ぶち込めるホームですし……

…それでもバフやら属性は全然噛み合ってない辺り

詰め込み不足と言うか……

該当キャラが自軍にいないのでどうしようもないんですけどね。

いやいないって言うのは嘘になるか。

詰めようと思えば詰めれるね…。

DH要因のキャラの育成、強化不足はあるから

明らかにそれを強化出来てないのが悪いし。

ただ最早それをわざわざ強化するだけの熱意が無いんよね。

自前の奥義を何とか仕上げるのだけでもう精一杯。

イベントクエストも約2ヶ月近くおざなりで

回収できるクラウンも回収してないから

時縮に回す、な~んて余力も無いし。

だいたい技強化のためのログインすらしてない時点でお察し。

オメガボディも強化終わってないからね!(笑)

(実装いつでしたか…?)

 

…とまぁそんな感じです…。

まぁ誰にでも全盛期はあるでしょうし、

それが過ぎて落ち着く方向に向かってしまえば

あとは衰退あるのみ……

私の中でインサガは緩やかに衰退していったのです…

今更第一線に向かって歩を進める気力も熱意も無いかな…

一時は頑張ったりもしてたけどねぇ~…。

 

自分の中で頑張ったと言えば

1.黄金帝のランキング20%入り

2.T260Gの強化

3.最終直前のコンバットで7位ランクイン

4.試練関係はだいたい60まで突破

 

 

…くらいかな…?

項目ごとに振り返ってみようかな……

 

 

「1.黄金帝のランキング20%入り」

最初期のただただ周回させるだけのランキングは

マジで何やってるんだろって感じだったかな……

途中経過。

…常にスレスレ走ってました……

絶望級をクリアするのも必死だったんだし!!

攻略画像が多数残ってたところを見ると

どうにかして最適パターンを探してた模様…

頑張っても1Tキルは無理で

控えも登用しながら

使える時間で回して回して回しまくって!!

最終結果はコレ…

よくもまぁ200も300も回したよね自分……

入手当初は運用するかどうかなぁって感じだったけど…

結局結構出番あったよね。

コスト重くても全体攻撃便利。

 

 

「2.T260Gの強化」

T260Gはかな~り拘ったかな。

何回も何回も育成やり直して、

苦労したけどやっとこさ+94引けて。

伝説ロールは★13のアビス……

実装直後は攻略に苦しんだけど何とか頑張ってクリア…

…アビスのところに画像入ってたから多分これだよね…?

うちで使える家臣って少ないから

毎回困るのよねキャラの選別…

 

奥義の強化も真っ先に取り掛かったのがT260G。

そうそう、天帝にしたのも一番だった。

オメガボディものちに実装されたけど

ノーマルボディがやはり愛機。

加入から変わらぬうちのエース。

術無し不遇時代と言われてるけど、

周りの声なんて気にしない気にしない。

インサガに置いて

好きなキャラに対する愛にまさるものナシ!

以下は今週のトレハン前の最新画像。

 

「3.最終直前のコンバットで7位ランクイン」

数多のユーザーから批評を出されたコンバット。

……自分は………キライでした。

…だって弱いもん。

対人の強化なんて考えて無かったし…。

でも報酬美味かったんよねコレ、だから猶更酷かった……

そんな中一度だけ本気で回数重ねて

まさかのトップ10にランクイン……

 

ああ…今は亡き方々が多数……

公式で発表される画像だし

今でも探して見ようと思えば見れるもんだし

わざわざ他のユーザーを隠したりはしません、

意味は無いですし。

一瞬だけ4位にまでランクイン……

雑魚なのに我ながら馬鹿なことしたなぁ……

途中まで隠密行動してたので名前が変わってるんですよね。

T260Gとレアが私。

キライだったコンバットですが

数さえ積めば唯一トップランカー入りが狙えたコンテンツであり

今となっては良い思い出です。

 

「4.試練関係はだいたい60まで突破」

ランキングはこちらも表示されますけど……

家臣を真面目にキッチリ噛み合わせて登板させなきゃ

突破なんて無理!!

現状の試練、61~なんて雑魚ユーザーの

自分が太刀打ち出来る訳ないでしょ!?

コレは無理なのが明らかだったので

早々に投げました(笑)

実装されたときに試練60すらも突破出来ない人なので

話になってなかったし……

…試練なぁ……

30戦までの頃から出遅れてたからねぇ……

いっつも最終エリア-10戦目辺りで躓いてたような気がする(笑)

今もその構図、見事変わらずかぁ。

最高は試練62-5戦目……

斬と火が等倍以上で通る時に

なんとか最終戦の4万枠×4体も潰し切ったんだったかな…

多少努力はしたけどそれ以上はもう無理でした…。

 

コイツの時はマジで絶句した……

威力1000のオクタッドランページ、

攻撃力も上げれるだけ上げてコレって……

 

60戦目突破にもかな~り苦労してる身が

61戦目以上なんて無理なのな…

60戦目の3万枠だって大概な敵ばかりなんだし…

 

印象に残ってるのは

初突破の闇60戦目。

……物理対策さえ出来れば見えてくる…ってので

一番対処が楽だったため

初の60突破が闇でした。

簡単と言われる闇試練も自分には凄く嬉しかった。

 

そしてあとは最悪の災厄ばら撒きモンスター、

火の試練アラストルと

土の試練キング・モク…。

術対策なんて限られてるもんだから

1Tで撃破してどれだけ被害を抑えられるか、

あとは該当の災厄が飛んでこないことを祈るお祈りゲー…(笑)

ブラックスフィアとライトボールはもう勘弁してくれ……

60までで見ると試練の中でも断トツで難易度が高かったと

思われる試練なので事前に何重にも対策を練って、

ここをクリアできた時の喜びは

上記の闇試練とは比べ物にならなかったです。

試練は……コンバットと違ってむしろ好きなコンテンツ。

初期からずっと続いて来てるコンテンツであり、

マンネリ化も言われてますけど、

突破出来ていない自分には関係なく……

自軍の強化しなきゃいけないポイントや

足りていない部分、

長い戦いの中で上手く温存しながら

敵を倒していくか考える…

一番パーティーの構築力が試されてたんじゃないかなと…。

あとそれなりに自分の経験と腕も。

圧倒的なパワーで無双するのも…

それはそれで楽しいけど…。

適正レベルの少し下~上を遊ぶのがやはりゲームとしては◎。

自分の中で56~60戦目というのはそんなレベルでした。

立てた目標には到達出来たし、

高跳びするのは無理なので試練は充分に満足しています!

一番楽しめたコンテンツ、だったかな?

 

 

長い時間かけて今まで積み重ねてきたものを振り返り、っと…。

記事書き始めた時こんなつもりじゃなく

ただただ今回のトレハン遊んでますよーっ!!

…って書くつもりだったのになんでこんなことに???(笑)

3年遊んだし元々思い入れのあるシリーズだから

沢山思い出あるなぁ…

 

 

忘れちゃいけないもう一つ大事なこと、オフ会の話ですよね。

もう別件で散々書いてるし

何度もは言いません。

とにかくありがとうございました、感謝しかありません。

いや待て、ここまで書いてしまうと

完全に引退の流れじゃないか…(汗

ほぼ引退してるも同然だけど……

 

細々と続けてはいるけども……

Twitterで発言することも多分、もうない、かな……

今のトレハンが終わったら完全にダンマリ決め込むと思う……

真新しいものが実装されたらその時は何か言うかも…?

あ、新しいと言えば最後にコレだけ挙げとこうかな。

自動育成、やってみたけどコレ超便利ですね……

今ログインして遊んでる期間だけ

再育成やら未育成のキャラを放り込んでます。

デューンとにせロビンは途中だったんだけど…

左上のデューン大爆発してるって言うね……

(10連で2枚引きしてるしデューンに関して私ツキ持ちすぎじゃない……?)

HP401→733

攻40→77

防30→57

速36→72(カンスト)

三値計100

……ここに来てなんなのさ……

ついでに素使ってしまえば各-3の攻防もカンストできますね…。

覚醒まで無事に。

今更使うかなぁ……

好きなんだけどね、サガ3。

 

さて、今度こそ〆とします。

一応はまだ続けるつもりだけど

記事で扱うことはよほどのことがなければなさそうです…。

なので、ここでスッパリと、ね…。

 

 

楽しかったよ、インサガ…!