3機種共絶賛成長中 ~シアトリズム編~ | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

次の土曜って言ってたら月跨いじゃってるし

もう明日土曜日じゃないですか……

の、残りのシアトの話行くよ~…!(汗

 

以下は他機種のリンク先。

~舞編~

 

~ウニ編~

 

上記の二つと違ってレートとかが無いから

自分のレベルの目安ってのが

あんまり分かんないんだけど……

それでもこっちも絶賛成長中!!

まぁ12月~1月、

毎週遊んでればそりゃあ

今までよりは出来るようになるよね…

正直ボタンの操作ニガテで

どうにも伸び悩んでた感じはあったんだけど

……うん、単純にプレー回数の問題だな!

つまり慣れだ!慣れ!(笑)

(…なんか舞の方でも同じこと言ってなかったっけ…)

舞のプレー回数より少ないシアトで

超絶譜面…

要はマスター譜面なんて触れる訳なかったんだよなぁ…

ここ最近遊びまくってやっと一部触れるように。

コレも得意譜面苦手譜面ってハッキリ出るだろうなぁ……

ニガテ曲……「The Man with the Machine Gun」か……

アレ…タップのリズム厄介……

ラグナ編戦闘曲、好きなんだけどなぁ……

下手な超絶譜面よりスコア出ないとかヤバくない???(笑)

ちょっとは対策した方がいいかな……

レベル10だから難しいのは分かるし

このレベルだと出来ない譜面が

出てくるのも不思議じゃないのよね…

でもレベル10でも余裕なのもあるし

やっぱり得意と苦手の差って激しい…

FF8はSSSコンプ狙いの候補だからちょっと頑張らないと……

 

さてそろそろリザルトを。

と言ってもどれから挙げようか……

バラバラ過ぎるんよね…(笑)

色々と手を付けてるもんで(汗

う~ん…まず単発でのSSS!

………の寸っ!

すばらしきこのせかいより「サムデイ」!

ってコレは泣けるリザ………

音ゲーやってる以上はもはや避けられぬ目標寸止め…

究極譜面なんだしこれはさすがにすぐリベンジ!

なかなかいいスコア!!

オマケにフルチェイン!

 

すばせかもう1曲!!「Twister」

レベル11だし果敢に超絶も挑戦中…。

行けそうな譜面も増えてきてはいるけども…

う~ん、まだまだ。

11までならSは狙っていきたいところ。

 

続いて空欄の気になったFF5の基本熟練埋め。

そしてこのゲームでフルクリティカル初めて出ました!

…精度悪くてよくグレイト出すのよなぁ…

いや最低限グレイトは認めるとして

グッドは可能な限り無しにしたいかなぁ。

エキスパートはすでに全部SSS達成してるけど……

好きなものはどんどん良く!

全楽曲でフルチェイン狙いに!

「バトル1」、年越しまでSSSすらあんなに苦戦してたのに

なんだこの更新様は……

フルチェイン狙いに行って一発で達成!

「光を求めて」は……4回くらい遊んだかな……

何はともあれフルチェイン!

 

あとは全部「Don't be Afraid」!!

それもそのはず。

とりあえず……まずは

究極譜面のSSS!

さぁ次!

超絶譜面挑むぞ!!!!

先週あたりにこの楽曲の超絶譜面が追加になり……

譜面を見る限りコレ自分も出来そう!

……と思いレベル12とは言え思い切って挑戦!

 

1回目でコレ!

うん、案の定もう少し行ける…!

3回遊ぶもSには乗せれず…

スライドホールドトリガーが滅茶苦茶厄介…!

そこさえ取れればなぁ…

この辺りになると左右の手を同時に使えないと

もう厳しいかなぁ…

ちょっとずつ練習はしてるんだけど難しい…

 

後日もう一回挑戦!!

で、何故かS出るというね!?!?!?

やったぜ!!

スライドホールドトリガーを

取れてたかどうかは正直知らん…(汗

とにかく伸びた伸びた!!

この調子で他の超絶のS増やしていきたいね!

 

FF5の達成状況はというと…

ここまでS並んでると中々気持ちいいね…!

次の1クレで究極譜面までの全部が埋まる、かな!?

あ、超絶?

超絶現状出来ないので無理…

けどそこのスコアが気になっちゃうので

いつかは…Sは頑張ってみよう…!

13、14の譜面とか出来る訳が(汗

 

究極譜面のSSSを50個…だったかな…・。

結構増やしたつもりだったんだけど

意外とまだこんなもんかぁ。

あ、でも現在の称号「4つの光」が気に入ってるので

変える予定無し!

FF5関連で何らかの上位っぽい称号来たら考える…

 

リザルト以上!

しかしながらシアトの成長はまた止まりそうな……

毎週用事があって

筐体置いてるエリアに毎週行けてたんだけど、

次で最後かなぁ……。

出来ないことは無いけど…

プレー頻度はまたガクっと下がるかなぁ。

最近楽しくなってきたとこだったから残念…

遊べる機会があれば優先的に遊ぶようにはしようかな。