3機種共絶賛成長中 ~舞編~ | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

序文は前回記事

早速本題へと~。

 

ウニと違って舞は早々に

上のレベル挑むの諦めたからなぁ……

いやあまりにも出来なさ過ぎたのが理由…(笑)

今現在はちょっとずつ腕を上げてきてる状況…。

ウニと違って停滞はしてないし(停滞時期済んだけど…)

記事も一度書いてるはずなので

本日分の分だけ。

で、早速SSS!!!!

「月に叢雲花に風」ようやく出せた!!

タイミング合わなくて全然出来なかったんだけど

今日やっと更新!!

そして怒涛のSSS連打!!

今日すっごい調子良かった!

…まぁ上の3曲は正直なところブレイクに助けられてる…

理論値とかは自分には関係ないので

ブレイクは失点を取り返すためのボーナス…!

……え?自分が外す可能性を考えろって?

は、外さないし……ブレイクだけは外さないし……(笑)

結構前に遊んで久々に遊んだら無事S、…+。

……もうちょっとだったかぁ……。

この曲好きなのでまたそのうち頑張ってみよ。

先日Twitterで散々嘆いてた「Calamity Fortune」。

……なんかS出た……

サビまでまさかのほぼ失点無し、

ラスサビでも上手いこと手が動いてくれたので

点数削られつつもギリギリで踏みとどまった…!

取りに行く努力はしてたけど

8方向のスライドは

画面ベタベタしてただけの様な気もする…(笑)

取り方分かって上手くなったらまたいずれだな…。

ウニで伸び悩んで泣かされてるけど舞でもインド人。

11となるとちょっとは考えてから挑まないとやっぱり無理……

これでも前回から大幅更新なんだけども…

これはS頑張りたいところ。

しかし何も考えずに適当に選んで出る曲も……

コレに関してはホントに11+か…?って感じだけどな……

楽しいので良き!(笑)

 

 

 

…舞は元々全然出来ないという状態であり、

むしろ今少しずつ出来るようになってきてて

絶賛モチベ向上中。

とにかく遊んでない譜面、

特に今回は東方の曲ばかり触り続けてたので…

東方エキスパート、本日ようやくコンプリート!!

鬼門の「Calamity Fortune」もS出せたので

全部S以上でのクリア!

(ウニもコレをしなきゃいけないんだよ全く…)

次はポップスの未プレイに移りつつ……

東方の伸ばせそうな楽曲を伸ばすことを中心に…。

あとはそろそろマスターのプレイ含め

LV11までで触っていこうかなと。

今日のプレイでLV11のインド人や

マスターの「Session High⤴」を触ってるのはそのため。

以前ほど手に負えないって感じでもなくなってきてるので。

…10+でも無理なのあったりするのが腹立つけど……

「うまるん体操」全然無理だったような…

 

…まぁ舞はまだまだ途上、

無理な譜面は無理!(笑)

レート11も見えてきたし

モチベ高くして行きたいところ!

 

ラストの…→~シアトリズム編~