12月から事情によりシアトがお熱 | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

シアトリズムの話するの滅茶苦茶久し振りかも!!

研修の都合で2月まで毎週遊べるんよね!!

 

超絶譜面がほぼ遊べないのは今までと同じ。

ただシアトリズムに関しては、

究極譜面のSSS狙うのが今は楽しくて…。

12月に入ってからは遊んでない曲を遊びつつ、

好きな曲のSSS狙い!!

特にFF5で育った人!

FF5の楽曲には特に拘ってみる…

年越しまでに結構SSS出せてたんだけど

どうにも出せない曲が3曲ほど……

古代図書館とか好きなのに悔しい…っ!

 

………………

 

新年明けて5日に研修、

明けてから初のシアトだったんだけど……

1曲目-「新しき世界」、1/2追加の新曲!1発SSS!

2曲目-「バトル1」、何度も粘ったけどSSS出なかった曲、急なSSS!

3曲目-「古代図書館」、難易度的に諦めてた曲(10)、不意にSSS!

新年1発目から

なんじゃこりゃああ!?

幾らなんでも絶好調すぎるわっ!

コレは……もう1曲も頑張るしかないっ!

というわけで頑張るも何も1発でコレもSSS…(汗

コレ行けたってことは…あとメドレーだけ?

 

……

 

サックリ行けたっ!!

というわけで……!!

究極譜面SSSコンプリートッ!!

やったーーーっ!!!

コレは嬉しいっ!!

しかしこうやって見てみると

黄色の評価無し気になってくるね……

ちょっと頑張ってSSSで埋めちゃおうかな……

 

FF5以外でだとクロノ・トリガーかな。

苦労してたこのタイトルを冠するこの曲のSSSがようやく…!

年越し前から挑んでたんだけど何回も寸食らって

この日も何度か寸出して

結局4回目で取れたんだったかな。

もう1曲SSで止まってたので…

こっちは1発でSSS!

クロノ・トリガーの究極譜面もSSSコンプ出来そう…!

あとはメドレーだけ…!

 

地元に無くてあまり遊べないんだけど、

元々スクウェアのゲームで育ってきた人間。

ウニや舞だけじゃなく

シアトリズムも沢山遊ばないとね~。

総プレイ曲回数は433とはあるものの…

1クレ=3曲で、その曲数で計算されてるのと、

あとアルバム曲は2曲分の扱いなので

回数的には441曲。

現在までにクレ数は147ですね。

……舞の200クレだって少ないと思ってたのに

気付けばそれよりも断トツに少ないという…

他の二つより精度も技能もまだまだなのも納得だわ……

これでもかなりGOOD減ってきてるんだけどね……

ミスも度々出ててフルチェイン逃がしてるのは惜しい…

フルチェインは取れそうな曲が多いのよなぁ…

でも「暁の戦士」とか前に散々粘って失敗したような記憶が(汗

 

う~ん、2月までにもう一回頑張ってみようかな?