物の見事に趣味旅行 ~後編~ | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

 

物の見事に趣味旅行 ~前編~

 

東京旅行二日目!!

前日のアポ通りに向かうために頑張って早起き!

いつも東京旅行中、

ロクに起きれた試し無かったけど今回は珍しく起きました(笑)

 

渋谷から横浜~…!

…のラウンドワン合流……

…で、ちょっとだけ困ることに。

ipad、年末で通信速度制限前日の

ホテル内でかかったんですよね。

(…新幹線で動画見てたせいか…)

なんせ見知らぬ土地でどっち行けばいいのか全くわかりゃしない!

しかもパッと見で見える範囲に目的地無いし!

wifi端末持ってきてはいたけど…

そこから方向どっち?コッチ?

って調べてたんですけども。

……いやコレ書いたらどうなの?って思われるかもですけど。

……ふと前方に、多分ラウンドワン行くだろうなぁ…

…って感じの二人組が見えたんですよね。

方向調べつつも追尾する形に…

後々ipadでの調べも付いて方向合ってたのでそのまま進行。

…程なくしてラウンドワン到着、

無事合流も出来ました。

ちなみに二人組は案の定というか

前日辺りから連絡取っていた方2名でした…(笑)

(無断追尾大変失礼しました…)

軽く挨拶して…

ここは音ゲー関係の繋がりなので…

早速チュウニズムでマッチング!!

アスターさん、チノっ子さん、らすくさんと自分の4人!

…そう、実はもう一名、

アスターさんの知り合いの方来てたんだけど…

自分の撮った写真に映ってないの申し訳なさすぎる…!

らすくさん、申し訳ないです……!

そしてこの二方、上手いのなんの……

12程度ならサラッとSSS出してしまうとか……

うぅ…「不安定な神様」で何度も何度も

寸止め食らってる自分のレベルって何なんだ……

流石虹レ…!レベルが1段階、いや2段階か?

ん~…3段階?

とりあえず断トツに上ですね……

…人が結構多く、こちらは4人マッチング…

思うほどウニは満足に遊べなかったのが悔やまれる…

写真も毎回撮ってた訳じゃなく

込み合うことを予想してなかったので後々振り返ると

らすくさんもマッチした時に取り損ねてるの痛すぎる(汗

撮るチャンス何度もあると思ったのが失態…

 

さて、もう一名の方、チノっ子さん。

この方、先ほどのチュウニズムも一緒にしてたんですが、

本業はmaimaiのほうだそうで。

どちらも嗜んでる自分は

こちらでも一緒に遊ばせてもらいました!

(…と言ってもアスターさんはメインでしないだけらしいですけど)

…で、これがまた上手いんですよね!

どっちも中途半端な自分情けねぇな!?

……もうちょっと頑張ろうよ、ねぇレアさん???(笑)

精進しまーす…

ところで「レイザン」(舞)なのか「レア」(ウニ)なのか

自分どっちですか?

……コレマジで気づいてなかったので

近々どちらかに統一の予定…

やたらと遅れ判定出しまくってる自分に

設定の変更勧めてくれたり

まだ遊んでなさそうな曲を選んでくれたりと

わざわざ自分のためにありがとうございました!

100%シンク付けれるようには頑張ります……!

 

しばし楽しんで昼食。

待ち時間、食事中に少し話せたけど

出来れば皆で向かってまだまだ話したかったなぁと言う感じ。

移動予定もあった上に

時間やや押してたみたいなので

仕方なかったのは事実だけども。

らすくさんは急遽会った方だけどだからこそだし、

アスターさん、チノっ子さんに至っては

前日のDJNightの参加者だったし!!

もっとあの良さをお互いに共有したかったっ!!

何だか悔やみ事多いなぁ…

 

反省ばかり挙がってるけども

Twitterで知り得た方と会って話せたのは凄く嬉しいこと!

ウニも舞も半端者でゴメンナサイ…(汗

でも遊べたの楽しかったーっ!

縁さえあればまたいずれどこかで会える、かな?

こちらとしてはまた会って話したい…!

この縁は大事にしたいしね…!

 

さて旅行も終盤、ついに最終行程…。

最後に赴くは…

あのコミックマーケット!!

日程が丁度被ってるとは言え

まさか自分が行くことになるとは思わなかった…

(……そういや同日にうちの友人も赴いてた模様…)

買うものは決まってたので

あとはそこを見つけられるか、

どれだけ混雑してるのか不安だったけど……

…昼過ぎたらそこまで激混みってほどじゃないね……

せいぜい入退場と駅で込み合うくらいで

会場ではさほどでもなかったです。

目的のブースだけ見つけてササッと。

 

開幕挨拶に行ってましたけどね…(笑)

お久しぶりでした…。

実は東京旅行検討中、

コミケに行くとなれば

真っ先に顔出しに行くことは考えてました、

ポストカードも買いたかったので…。

インサガ関係の方はほとんど切ってしまい、

あまり復縁も出来ていない状況なのですが

初期の頃からはガラッと人が変わっちゃったのかな……

もう1年前のような、

Twitterで盛り上がってた状況にはならないのかなぁ、

と思うと少し寂しかったり。

新しい人と付き合いをサッと作れる人はいいんですけど、

一度去った身からすると…

う~ん、この話、前にもどこかでしてる気がする。

やめとこ。

あと上手く言えない。

 

購入物の話に。

というわけで買ったもの!!

実はそんなに買ってない!

総額5000円行ってないはず。

ブルーとルージュのポストカードは上述のインサガ関係の方より。

菓子も頂いちゃいました、美味しかったです!

右側のオレンジ、UNDERTALE。

これはMUSICエンジンさんのアレンジ版。

アンダインのあればそれも買うつもりだったんだけど

残念ながら切れていたので

新作のトリエルのだけ。

ゲーム画面風のホログラムカードも嬉しい!

左のFF4、中央の東方紅魔郷の楽曲の………

ファミコン風アレンジ楽曲!!!!

いやぁ……ピコピコ音源…好きなもんで……(汗

NCRADLEさん、かな?

自分の感性にピッタリでした…!

次回予定作にFF5と東方妖々夢を挙げてるみたいだから

引き続き追っていきたいところ……

 

…………あとキャラタグ買った………

直前まで企業ブースは寄らないとか言ってた割に。

シャロのだけは欲しかったのっ!

友人にゆず子(ゆゆ式)のタグでも

投げつけてやろうかと一瞬考えたけど辞めた(笑)

どこかに付けたいけど迷い中…

ショルダーバッグに一つシャロの付けてるけど

もう一個付けるのはなぁと…

付けてもいいけどさぁ。

もーちょっと、考えて付ける……。

 

コミケを脱出してついに執着。

東京駅で新幹線に…って……

最後の最後で2時間待たされるのかよっ!?

……何やら東北新幹線が止まってたみたいで。

方向は関係ないんだけど、

人がごった返してたおかげで全然ホームにすら入れず…

……なんでコミケ会場より疲れるの……

 

乗ってしまえばあとはゆっくりでしたけどね。

振り返ると全部楽しかった~…!

あと密かに誰かに会いに行く旅行になってたのかな。

始まりは祖母だし。

…Twitter上の人と会うなんて

ちょっとした冒険だよね、ネットでやり取りはするけども…

リアルで会うのはまた全然違うわけで。

こういうところもまた楽しかったんよね今回。

東京ソロ旅行、スケジュール詰め詰めに遊びまくったけど

ホントに楽しかった!

 

良い旅行でしたっ!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実はもう一個だけしようと思ってたことが。

ただただ渋谷の散策をしたかったというね。

時間が無くて一切出来ず……

理由は、……渋谷自体があのゲームの舞台なわけで…

ハチ公像とかじっくり見ようかなぁとか思ってたんだけど。

そもそも渋谷来たの何気に初めてでしたね……