今日は迎賓館赤坂離宮に行って来ました



2月5日(金)から2月18日(木)まで一般公開されるということで、どんなに豪華なお部屋なのかしら…と興味津々で いざ!



事前情報では 入場整理券(約2000名)を先着順に配布とのこと。
なので、開場の10時15分前に到着すると

もうすでに 沢山の列が



しかも、平均年齢 高っ



そう思いながらも その中にすっかり溶け込んでる自分が…




整理券をもらい 厳重な荷物チェックを受けて 中へ




先ずは裏庭へ

裏から見た本館

写真だと噴水の迫力が 今一つですが

大きく 素晴らしい彫刻も施されていて素敵な空間でした




残念ながら 館内の写真撮影は禁止されていたので、撮れませんでしたはが、さすがに国賓をお招きするに相応しい豪華で華やかな装飾、天井絵などは この機会に一度は観てみたらいかがでしょうか

ちょぴり 自分も高貴な気分になって帰ってきましたぁ


