今日も まさしく秋晴れ
そこで 上野の国立科学博物館に行き
特別展『生命大躍進』を観てきました

地球が誕生し、その後 40億年前に 初めて生命が誕生
そこから さまざまな偶然や奇跡的な出来事等により 進化を経て ヒトへと繋がってくる様子が とても興味深く、分かりやすく展示されていました
今後 更なる未来には 我々人間はまた進化し、どんな風になっているのかな と想像してしまいました
しかし…
最近 美術館や博物館によく行くのですが、いつも混んでいることに びっくりします
今日も平日にも 関わらず 大勢の人達が

時間に余裕が有る 中高年が増えているのですね…私も含めて