お母さんに寝るって言った手前、寝ない訳にはいかない。
部屋に明かりがついてたら、また私の部屋を覗きに来るに決まってるから。
いつもみたいにアライグマのぬいぐるみを抱きしめてベットに入ったけどやっぱり寝れない。
1時間位、ベットの上でゴロゴロしてたけど諦めた。
今日はお母さんともう顔を合わせたくなかったんだけど、寝れない方がイライラするから
リビングに行ってお母さんに眠剤をもらった。
「明日、早いから眠剤頂戴。」
言い方がぶっきらぼうになるのはしょうがないよね。
お母さんはため息をしてから、
「部屋に持っていくから戻ってなさい。」
…。そのため息の一つ一つがイライラする。
多分その辺がお父さんも嫌なんだろうな。だからって浮気をしてもいいって訳じゃないけど。
お母さん、妙子さんに相談するのかなぁ…。お父さんの浮気の事。
だって私もお父さんが浮気してるの知ってるって事を知ってる訳でしょ?
娘に相談しにくいのはわかるけど…。他人にそこまで話すのもどうかと思う。
だってこれってうちの問題でしょ?
そう言えば私って正也達に相談事ってした事ある?
井上君の事とか。あれって相談?
単に真吾が興味を持ったから話しただけだと思うけど。
そんな事を考えてたらお母さんが私の部屋をノックした。
「はい。」
「これ。」
水が入ったグラスと一緒に眠剤を渡された。
「お母さん、これ最近効かないんだけど。」
「量が増えるのは良くないって先生おっしゃってたでしょ?」
「でも、眠剤を飲んでも寝れない時程イライラする事はないよ。
お母さんは簡単に寝れるかもしれないけど。」
「…。」
あ…。黙っちゃった。って事はお母さんも寝れない時があるのかなぁ。
「まぁ、いいや。今度先生に会う時に言う。」
「そう…。おやすみなさい。」
「おやすみ。」
時計を見ると12時を過ぎてる。でも今日は今これを飲んでも寝れない気がしてきた。
なんとなく勘でわかるんだよね。
ネットでも見て時間潰してから2時位に飲もう。それなら寝れるかもしれない。
4時間しか寝れない事になるけど。
明日は取りあえず、紅茶の葉っぱを買いに行くのと守に数学を教えてもらう。
それだけの予定が立ってれば、1日なんてあっという間に終わるんだろうな。
…。多分。