9時過ぎまで山田先生からもらった資料をまとめて、それからは私の嫌いな数学の勉強を
『一応』しておいた。けど…。わからない事ばかりでほとんどが白紙だった。
一ちゃんに聞いてみようかな?でもこの時間に一ちゃんのアパートに行くのはお母さんが
ダメって言うにきまってる。そんなに心配する様な人じゃないのに。
明日、守にでも聞いてみよう。守は頭がいいから。
念の為に範囲を伝えといた方がいいよね。
私はバックから携帯を出して、守に電話をした。
何回コールしても出ない。何してんのよっ。
しょうがないからメールで電話をくれる様に送ったけど、電話…。くるかな?
次は何を勉強しようかと思いながら、教科書をペラペラしてたら私の携帯が鳴った。
液晶画面を見ると、守からだった。
「もしもし?」
「もしもし。私、琴音。何してたの?」
「風呂入ってた。」
「明日、正也ん家行ったら数学でわかんないとこ、教えて欲しいんだけど。」
「いいよ。どこ?」
「分数式んとこ。」
「それって中学の基本だろ?」
「だって数学嫌いなんだもん。今日、日本史のレポート渡したじゃん。貸し一つのはずだよ。」
「オッケー。明日、教科書持って来いよ。」
「ありがとう。じゃぁ明日。」
「…。要件ってそれだけ?」
他に何があるって言うのよ。
「そうだけど。何で?」
「別に…。じゃな。」
今日の守ってどっかおかしい気がする…。どこが?って言われても困るけど。
私は携帯をバックにしまおうとしたけど、充電のとこを見て辞めた。
充電が一つ減ってたから充電器に置いて、明日までそのままにしとけばいいよね。
スマホってすぐ充電が切れるから、その辺が不自由。
前のガラケーでも良かったんだけど、ポイント貯まってたし。
ガラケーだったら皆から取り残された気がしたから。
周りのみんなに合わせるのも大事だしなぁ。その辺って結構めんどくさいな。
大人になったらもっと人間関係がごちゃごちゃしてくるんだろうな。
私が普通のOLになるとは思えないけど。…。だけど普通って何?
一瞬思っちゃったけど、それを考えると泥沼にハマりそうだから辞めといた。
現実逃避って言われたらそれまでだけど。