恋愛こじらせを卒業して

NLP夫婦になった

ゆいゆいです\( ˙▿˙ )/

 

 

はじめましての方は、

▷自己紹介はこちらをご覧ください。

 
 
 

 

本題を前にこちらをどうぞ!!

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まじかるクラウンゆいゆいの人気記事まじかるクラウン

 

チューリップ黄第1位チューリップ黄

大切なお知らせ。卒業します!

 

チューリップ赤第2位チューリップ赤
バチェラー・ジャパン4からわかる外見タイプ理論

 

チューリップピンク第3位チューリップピンク

旅行先の意見が割れた時は、こうする!

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

 

こんにちは〜

 

 

 

今日は旦那さんとの

馴れ初めシリーズです!

 

 

 

前回の記事はこちら。

 



私たちの関係が大きく変化したのは

学びの先輩でもある男性の一言。

 それの、何が問題なの?」





付き合う前の私たちの会話は

話が通じないなぁと思っていましたちょっと不満

ちなみに旦那さんは伝わらない!と思っていなかった笑




同じ出来事だったとしても

旦那さんと私では

視点が違い、

とらえ方が違い、

選ぶ言葉が違う。





当時の私は

なんで私の言いたいことが

伝わらないんだ物申す

旦那さんに対して

よくイライラしていましたムカムカ





なので、ときに旦那さんのことを

責めてしまったこともあります






そしてある日その男性と

お酒を飲む席で

 最近の2人の関係はどう?」と。




私は

「伝えたいことが伝わらないんです。だから会話しててもなんだか・・」



そこで冒頭の一言

「それの、何が問題なの?」

 




もうここで私はパニック!!




心の声

問題でしょ!

だって伝えたいことが伝わらないんだYO

会話にならないじゃん!




そして男性は言いました。

「ゆいゆいも旦那さんも違う視点だけど、抽象度をあげたら言っていることは同じ。」






その考え、視点はなかった〜〜〜Σ"( 'O◁O' )




私はこの 出来事がきっかけで

旦那さんとの

会話の質が上がった

と思っています!





言い方を気をつけたり、

旦那さんの視点を考えて

話すようになったからだと思います電球




この出来事は私にとっては

旦那さんとの関係性が

大きく変化した出来事。







この出来事がなければ

私たちは付き合っていないかもしれません笑




当時は彼氏がいましたが

この2ヶ月後にお別れをしたことで

旦那さんとの仲が急接近!




前途多難な私たち

いよいよお付き合いが始まる!?


 

 

 

 

また更新しまーす♪

 

 

 

 

質問などのお問い合わせは

LINE@にお願いします(*˙︶˙*)ノ゙

 

 

 
 

 

 

気になる方は

LINE@へご連絡ください‎♡

友だち追加
こちらからも飛べます▶︎LINE@

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

フォロワー大歓迎音譜

フォローしてね…