遠距離恋愛 ~あなたの家の携帯電話事情~ | 猫神佐殿の音楽ブログ

猫神佐殿の音楽ブログ

月琴の猫神 ~ForeverLasting~

スマートフォンの実質的な耐用年数は、多くのメーカーではおおむね3年とされてますが、バッテリーの劣化を感じ始めるのも2〜3年経過後なので、今回3年弱でお買い替えということになりました。

 

 

0円携帯全盛期は本体0円で通信料高↑でしたが、いまは苛烈な通信料値下げ競争の結果、機器本体の価格が大幅に上がって各社「収入確保はしっかりしていますね」という状況です。

 

日本ではアイフォンが人気のようですが、自分はアップル社製品(Mac、i-Tunes等)と相性がよくないので、ずっとアンドロイドできています。今回は初めてのエクスペリアとなりました。

 

 

エクスペリア?新しいご飯かなー

 

 

電話を題材にした曲は結構ありますが、自分とっての電話曲はこれ、シーナ・イーストン「テレフォン」1983年です。かつて松田聖子はデビュー当時「日本のシーナ・イーストン」というキャッチフレーズを使っていたようですが、改めてよく調べてみるとシーナはイギリス人だったのですね。この頃は米英の違いをまったく気にしていない時期でありました。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

日本のザ・フー+ブラック・サバスになりたかったアルバムです。