サブミッションがなかった | 猫神佐殿の音楽ブログ

猫神佐殿の音楽ブログ

月琴の猫神 ~ForeverLasting~

「PROJECT E20 ~猫たちの夕餉~」にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。今回来れなかった方は年内もう一度チャンスがありますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

60年代のビートルズ、ローリング・ストーンズ、ザ・フー、ジミ・ヘンドリックス等、UKもしくはUKデビューのアーティストは本国とUS盤のジャケットや選曲が異なるものが多くありました。このネタは、すでに何回も当ブログで取り上げておりますが、これは本当にやめていただきたいものです(色々楽しめるという意見もあります)。

 

 

実はたった1枚しかないセックス・ピストルズのオリジナル・アルバムですが、自分がリアルタイムで購入した日本盤レコードには「サブミッション」という曲は収録されていない全11曲仕様です。

 

この曲は、もともとUKオリジナル盤の特典シングルとして付加されており、その後アルバム内に組み込まれ、曲順も若干変更されています。さらに北米・カナダ盤では曲順も大きく変更されていたりします。

 

 

猫神ってポストパンクだったんだねー

 

 

さて、ポストパンクでは一番好きなバンド「Public Image Limited(PIL)」のオリメンであるキース・レヴィンが亡くなったことでの追悼動画です。当のキースはほとんど写っていませんが、ジャー・ウォブルのニヤケタ歯抜けスタイルが印象的です。この方、ダンディ風でありながらキモな雰囲気もあるのでブライアン・フェリーのバンドで弾くと似合いそうな人です。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今年最後のライブはプログレッシブに!

12月29日(木)吉祥寺シルバーエレファント

~PROGRESSIVE LIVE 2022~
「キャプテン・チキンハート×ForeverLasting×浅川貴史&The Family Soul」


開場 18:00 / 開演 18:30
前¥2500 (+1ドリンク¥500)
当¥2700 (+1ドリンク¥500)
※ ご来場メッセージにて承ります。 
 

ForeverLasting(as 猫神)18;30~
 vo.静香御膳
 g.猫神佐殿
 dr.DAXX
 b.ほのか



浅川貴史&The Family Soul
 vo&g,浅川貴史
 vo&Cho,小瀬友美
 dr,脇坂憲
 b,Sue隊長
 g,林徹平


キャプテン・チキンハート with 上條朝美
 g.vo.小川逸史
 b.vo.桑名勝伸
 dr.vo.森分憲親
 guest vo,上條朝美
 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

凄まじい臨場感のスタジオライブです。