ファズ地獄 | 月琴の猫神 ~ForeverLasting~

月琴の猫神 ~ForeverLasting~

トニー猫神の音楽ブログ

いきつけのリハーサル・スタジオにあるレトロ商品シリーズ、今回はなんとビッグ・マフです。いわゆるファズと呼ばれるエフェクターでギターの音をジージーとしたものに変換します。

 

ファズを使った曲といえばストーンズの「サティスファクション」ですが、自分からするとキング・クリムゾン、ロバート・フリップです。ファズはけして好きではありませんが、この音が聴こえてくるだけでクリムゾンを思い出させてくれます。

 

画像のファズ達が果たしてどれくらいで売れていくのか楽しみです。

 

 

こんなん売れるのー

 

 

そんなファズ・マイスターのロバート・フリップの1stソロアルバムからですが、聴いた瞬間、クリムゾンみたいでかっこいい!。当たり前の話なんですが、まさにクリムゾン以上にクリムゾンな「レッドパート2」とでも呼べそうな名曲です。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

猫神バンドでは、かなり珍しい年末ライブ2連発です!

11月27日(日)新宿クロウダディ・クラブ

PROJECT E20 ~猫たちの夕餉~

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

12月29日(木)吉祥寺シルバーエレファント

~PROGRESSIVE LIVE 2022~
「キャプテン・チキンハート×ForeverLasting×浅川貴史&The Family Soul」


出演

ForeverLasting(as 猫神):18;30~
 vo.静香御膳
 g.猫神佐殿
 dr.DAXX
 b.ほのか



浅川貴史&The Family Soul
 vo&g,浅川貴史
 vo&Cho,小瀬友美
 dr,脇坂憲
 b,Sue隊長
 g,林徹平


キャプテン・チキンハート with 上條朝美
 g.vo.小川逸史
 b.vo.桑名勝伸
 dr.vo.森分憲親
 guest vo,上條朝美

<ご入場チケット>
 開場 18:00 / 開演 18:30
 前¥2500 (+1ドリンク¥500)
 当¥2700 (+1ドリンク¥500)
※メッセージにて承ります。
 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

原点は吉祥寺にあり!の1stアルバム