国境の町 ~オカマ少年?~ | 猫神佐殿の音楽ブログ

猫神佐殿の音楽ブログ

月琴の猫神 ~ForeverLasting~

非常事態宣言の対象区域にお住いの皆様いかがおすごしでしょう。

自宅は対象区域に入っておりますが、実は県境の町なので近くの川を渡るとすぐに対象区域外に出ることができます。もちろん不要不急の外出(特に都内)は自粛しておりますが、今回の発布により、なにやら国境線が引かれたような感覚にとらわれております。地続き国境のある国の人の気持ちが少し理解できたような気がします。 

 

 

男前なんだねー

 

 

90年代ブリットポップに沸くイギリスで一躍人気を獲得したエラスティカですが、ドラム以外が女性メンバーという珍しい構成の4ピース・バンドです。紅一点というのはよくある話ですが、女性3人に男1人のバンドというのは自分ではありえない構成です(大変そう)。

 

 

中性的な雰囲気のボーカル、ジャスティーン・フリッシュマンを初めて見たとき「オカマ少年?」と思ってしまいましたが普通に女性でした。オアシスのリアム・ギャラガーからの卑猥なラブ・コールにも「彼はハムスターと同じサイズの脳みそしか持っていない」と返すなど、なかなかの男前だったりします。そんなジャスティーンと並びアイドル的な人気を誇るギターのドナ・マシューズも押し麺なバンドなのでした。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

The Final / ForEverlastingLove(猫神ForeverLasting)

プログレの仮面を被ったストーンズ

究極のベスト&遺作集
ご購入は画像をポチっと!

 

The Final

Amazon(アマゾン)

1,223円

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□