神社とお寺はだいぶ違います | 月琴の猫神 ~ForeverLasting~

月琴の猫神 ~ForeverLasting~

トニー猫神の音楽ブログ

新年あけましておめでとうございます。

また新しい年が始まりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

昨年は「祝い事をしない」「神社に立ち入らない」「旅行をしない」の3ない期間になってしまいましたが、今年は通常モード!成田山新勝寺、川崎大師、高尾山薬王院あたりがウチの宗派なんですが、正月はやはり寺より神社です。というわけで今年は新規開拓(といっても実家近く)の神社参拝でした。

 

 

 

今年は戌年だそうで猫年がないことが残念でありますが、チベットやタイ、ベトナム、ベラルーシでは猫も入っているようで、アジアだけでなくヨーロッパ、ロシア圏にも干支があるのが不思議でしたが、なにやら大昔のモンゴル帝国の勢力圏と関係あるようです。

 

 

ギターケースは爪とぎにもなるし肌触りが良いのか好きな場所です。

 

 

 

さて、2018年はジョージ・マイケルでスタートです。この方はフレディ亡きあとのクイーンのボーカルにどうか?とたくさんの方に言われたとブライアン・メイが語っています。少なくともポール・ロジャースよりは合っているというか、実は相当合っているように思います。特に無精ひげ時代はフレディに迫るキャラがあったし何より声質が似ていますね。