Disneyland Resort Paris - 82 (WILD WEST SHOW) | The Wonderful World of Disney

 

Buffalo Bill's WILD WEST SHOW with Mickey and Friends!

 

 

前回のインで味をしめたお馬さんとディズニーキャラクターのコラボショー「バッファロービルズのワイルドウェストショー」を観賞しました。こちらのショーというかレストランは、本物の馬やバッファローを使った西部劇を食事しながら楽しめるほか、ディズニーキャラクターも登場する豪華な演出があります。

 

時間帯は18:30~と21:30~の2回で、いずれも約2時間のショー構成になっています。

 

 

 

 

今回は赤チームでの参戦で、前回と同じカテゴリー1です。麦わら帽子は1人一つプレゼントされます。子供サイズも用意されています。

 

 

 

 

 

会場への案内までは、グーフィー出演のミニライブが開催されます。前回はミッキーとグリーティングできましたが、今回は登場しませんでした。日によって出る出ないがあるようです。

 

 

さて、テーブルはステージ真横のポジションで、前回遠いと感じた部分に近かったのが良かったです。小ぶりのオレンジジュースが用意されており、これのほかにビール、コーラ、ミネラルウォーターが無料でサーブされます。また、おつまみにトルティーアチップスが置いてあります。

 

 

 

ショー開始前の盛り上げのおじさんの威力が強すぎて怖い感じになっていますが、始まる前に手拍子やスプーンフォークを使った盛り上げも行われます。

 

ステージにおっさんが出たらショーの始まりです。

 

 

 

ようこそお越し下さいました的なアナウンスがあった後、このショーで活躍?するキャラクターの登場です。

 

 

 

 

 

 

1食目は、コーンブレッドとチリコンカン、お豆の食感とほんの少しだけ辛みがあります。1食目が出てきたタイミングでショースタートです。入場口からも猛スピードで場内を駆け抜けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン料理は、スペアリブ×2、チキン、ポテトの3種類です。少ないように見えて意外とお腹にくるので、これでも多いくらいです。強く望めば多少多めに盛り付けてくれるみたいです。緑の野菜が出てこないのは気にしない気にしない(笑)

 

 

 

ステージに岩山が出現し、インディアンが登場します。ショーの流れは頭にあるのでこの場所に奴らがスタンバイしているんですよね(笑)

 

 

 

 

さぱっと白い幕が外れたらキャラクターの登場です。顔が...変わったんでしたね。

 

 

 

 

一旦キャラクターが引っ込んだらバッファローさんの登場。

 

 

 

迫力がすごいんですよね。

 

 

 

デザートは、バニラアイスがのったアップルパイです。食後にコーヒーか紅茶がついてきます。

 

 

ショーの後半は、キャラクターを交えたゲームが始まります。

 

 

 

赤チームの盛り上げ隊長のテンションはついていくのが大変くらいハイテンションでした(笑)

 

 

スピード競争や投げ縄といったゲームが繰り広げられます。

 

 

 

ずるをするチップに、自分のチームが負けて落ち込むデール。可愛すぎか!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後は出演者&お馬さんふる出演でフィナーレを迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、25周年柄のチョコレートコインが配布されてショーは終了しました。パリに行ったら一度は見てほしい、そんなショーです。こちらは、パークの外に位置しているため、パークに入らなくても楽しめます。JCBプラザ経由で予約を入れられるほか、空いていれば当日枠でチケットを買うことができます。