Shanghai Disneyland - 40 (Royal Banquet Hall) | The Wonderful World of Disney

 

Royal Banquet Hall

 

 

Enchanted Storybook Castle内にあるレストラン、ロイヤルバンケットホールに今回も行きました。

 

 

入口には、何やら見慣れない看板が立っていました。その内容は後ほどご紹介します。

 

 

今回は、レストランの予約可能時間の11:30に予約をしました。

受付を済ませ、いつものようにオーロラ姫とご対面。

 

 

シンデレラやミニーが出たという情報は聞いていますが、なかなか遭遇しませんね...。

 

ロイヤルバンケットでは、コース料理の1つしかメニューに存在しませんが、その内容は季節ごとに変わっています。前回訪れたときに比べても、前菜・主菜・デザートにおいて1種類以上が変わっていました。

 

 

 

 

先ほどの入口にあった看板と同じ内容の紙がこちら。

 

 

これは、料理の注文時にオーダーし、会計時に1人+200元を払うと、「Ignite the Dream!」の専用観賞エリアでの観賞ができるオプションとなっています。また、下の3つの絵があるように、ミッキーまたはミニーのポップコーンバケツ+ポップコーン付き、もしくはラプンツェルが描かれたスーベニアボトルのいずれかがプレゼントされます。

 

 

ポップコーンはケースに入れてくれるので、食後に食べても日本に持ち帰ってから食べてもOKです。密閉されているので、最長9カ月まで保存できます。

 

 

 

ストローがついていますが、飲み物はついてきません。ちょっと不気味ですが、ラプンツェル、フリン、マキシマスもいます。ポップコーンバケツ同様、持ち帰るのが不便です(笑)

 

 

予約時間にちょっと遅れて行ったので、料理が来る前にキャラクターが4匹来てしまいました。

 

 

 

 

 

キャラクターはこれまで通りですね。

 

ここからは料理です。

<前菜>

①Royal Chef's Salad

 

 

ミッキーの顔が卵の黄身になっている無難なサラダです。注文に迷ったらこれをオーダーすると良いです。日本の卵と違って、何とも言えない味がイマイチなポイントでした。

 

 

②Crab Cake Topped with Mango Salsa

 

 

一般的なアメリカ料理のクラブケーキと違って、白身魚が中心となった揚げ物に、マンゴーサルサがかかったさっぱり系の前菜です。女性の方を中心に注文される方が多いメニューだそうです。個人的にもリピートありの味でした。

 

<主菜>

①BBQ Pork Rib with Grilled Vegetables

 

 

写真では隠れていますが3本のポークリブに少し辛みがかかったバーベキューソースが特徴のボリューミーなメニューです。プチトマトよりも大きい3つのトマトとミッキー型のハッシュポテトが添えられています。小さい子供には少し辛いと感じる味付けかと思います。

 

②Grilled Beef Steak with Baked Potato and Garden Vegetables

 

 

牛ステーキ肉を使った肉料理です。無難にオーダーするならこれでしょう。左にある白いソースがかかっているのが、半切りにしたポテトです。1cm~1.2cmの肉厚で歯ごたえがあるお肉なので、これだけでもかなり満腹になります。

 

<デザート>

①Elsa's White Chocolate Dome

 

 

エルサのホワイトチョコレートにマカロン、ストロベリーアイス、各種ベリーが添えられたメニューです。たまたまバースデーバッチをつけていたらバースデー用のチョコレートが添えられていました。

 

②Tiana and Frog

 

 

連れに感想を聞いていないのでどんな味だったかは割愛します。

 

店内は冷房がきいていたので、少し肌寒く、温かい紅茶(ブラックティー)が助かりました。コーヒー、紅茶、、緑茶、各種ラテ系が温かい飲み物としてオーダー可能です。