Shanghai Disneyland - 31 (Drum Ceremony) | The Wonderful World of Disney
 

Chinese New Year Drum Ceremony

 
新年の幕開けをお祝いする太鼓などの楽器を使ったミニショーが1日1回開催されていました。2/11は9:45の公演でした。
 
 
ショーの最初は5人のパフォーマーによる太鼓の演奏からスタートします。
 
 
太鼓の演奏が始まると、途中から聞き覚えのある曲調に変わり、その曲と同時にミッキーとミニーがチャイナ服で登場します。
 
 







ミッキーとミニーも、太鼓の演奏に加わります。
 
 





演奏が終わるとミッキーとミニーは静かに帰っていきます。




Chinese New Year Dragon Dance Celebration
 
 
中国の春節での曲芸ともいうべきドラゴンダンスを披露するミニショーが、1日2回開催されていました。2/11は10:40と14:40でした。
 
 
赤く長い体のドラゴンが演者たちによってまるで生きているかのようです。ショーの初めから、ミニー・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィー・チップ・デール・ダッフィーが登場します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、途中から見覚えのあるカートに乗ってミッキーが登場します。
 
 
 
世界のディズニーパークでもこれだけ豪華なキャラクターたちが目の前で見れるショーは数少ないので、貴重ですね。
 
 
ショーの前に選ばれた子供たちも加わってドラゴンダンスを繰り広げます。子供たちよりもはしゃいでいる子もいるみたいですが!(笑)
 
 
 
最後はポーズとって終了です。
 
---*---*---*---
 
春節に関係があるかは分かりませんが、ガーデンオブイマジネーションのパレードルート上で気になるモノが...。
 
 
ピンク色の正体は花で、カストーディアルキャストの手によって作られていました。時々手に持った霧吹きをつかって形を整えています。現地のゲストはこの円の中心に立ったり座ったりして写真を撮る姿が見受けられました。
 
 
ちなみにパレードが開始する12時には片付けられてしまうので、見れるのは午前中だけです。風が強いと飛ばされてしまうので、風のコンディションも見れる見れないがあるのかなぁって気がします。