Minnie's Tropical Splash 7/24 14:35 | The Wonderful World of Disney

Minnie's Tropical Splash(撮影場所:カイトポジ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れていました。

 

 

この場所、普段南風のときは水の影響を受けないのですが、観賞した日は北風。

水をもろに受けてもはや事故(笑)

このバージから出ているストームには、柑橘系の香りがブレンドされています。

 

 

 

 

 

花 HANA

 

 

 

父親の誕生日を祝うべく、ディズニーアンバサダーホテル内の「花(HANA)」に行きました。東京ディズニーリゾートのディズニーホテルでは唯一日本食料理を提供しています。「花(HANA)」には、12人までが入れる鉄板焼きの個室があります。

 

 

コースは「鉄板焼きランチ」の一つだけで、シーズンやイベントごとに内容が変わってきます。また、通常のテーブルでも同様のメニューを注文することが可能です。

 

 

 

 

①先付

 

 

人参のムースに山葵が添えられた一品です。人参の風味とムースのまろやかさ、山葵のツンとした辛さが口の中に広がります。

 

②前菜の盛り合わせ

 

 

ワンプレートに盛られた前菜の盛り合わせで、桃の冷製スープ(左上)、阿波尾鶏の低温煮(中央)、トマトとトリ貝のアヒージョ(右下)です。

 

③尾長鯛あおりいかのソテー XO醤ソース

 

 

こちらのメニューから目の前の鉄板で調理されます。

 

 

左がかぼちゃのソース、右がXO醤ソースです。

 

 

④焼き野菜

 

 

ズッキーニ、トマト、マイタケ、ナスの組み合わせです。

 

⑤ゴーヤとマンゴーのサラダ

 

 

⑥ビーフテンダーロインステーキ

 

 

メインのステーキです。プラス2060円で和牛に変更することができます。

今回は変更なしで...。

 

 

 

 

かなり細かく切っての提供でした。味はもちろん「旨い!」の一言ですね。

 

 

⑦マンゴープリン

 

 

自分がディズニーに来ていたことをすっかり忘れた中で提供されたディズニーらしいデザートです。手前のうちわは、チョコレートを挟んだビスケット生地になっていて、扇いでも涼しくはありませんでした(笑)

 

 

また、特別なときにここを訪れたいですね。