Minnie's Tropical Splash 7/9 14:35 | The Wonderful World of Disney

Minnie's Tropical Splash(撮影場所:ヴェッキオPHOTO SPOT)

 

 

 

今年のトロピカルスプラッシュでは、前座でホセとパンチートが登場します。

 

 

見慣れたカイトバージには、箱のデザインに合わせた垂れ幕やバナナ、草といった装飾が施されていました。ここまで使いまわすか~?ってレベルですが、ないよりかは合った方が盛り上がりますね。

 

 

 

 

 

前座が終わると、カイトバージはフォルテッツァに退避していました。

と同時に、ジェット隊の先導でバージ入場です。

 

 

 

 

 

 

 

ここからはいつも通りのショー展開。

ただ違うのは、先ほどのカイトバージが静かに戻っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今年から登場したスイカ(しかもカットデザイン)です。スイカの種がミッキーのデザインだったら良かったのかも。ちなみに引っ張っているジェットは、紫色に金色のラインが入ったデザインであることからヴィランズワールドのジャーファー隊のものと思われます。

 

 

 

 

 

今年も容赦ない放水攻撃です。

ミッキーとドナルドが上陸し、ミッキーはザンビ前まで移動していきます。

 

 

 

今年のサンバタイムはジェットのフォーメーションが簡素化していました。

 

 

 

すると、見慣れないバージの登場!?

 

 

 

ミッキーの「フルーツへの情熱を熱く燃やすんだ!」の後の火山の噴火。

ここからこれまでにない音楽が流れ、ショーがヒートアップしていきます。

 

 

 

バナナバージはかなり簡素な構造かも...。

 

 

 

 

 

ザンビから移動してきたグーフィーも到着します。

 

 

 

 

 

ジェット隊はいつも通り1列に並んで退場。

ホセパンのバナナバージはその後に続いていきます。

 

 

 

 

 

 

毎年夏イベントになると決まって出現する奴がいるんですよね...

 

 

こちらドナルドのタオルをぶらさげた人...。夏という季節や散水ショーということもあり、こうしたタオルを持ち歩くことは何の違和感もありませんが、なぜかこのアクアダクトでキャラに気付いてほしいがあまりタオルをぶら下げる人が目立ちます。私自身目撃したのは1回や2回というレベルではありません。

 

万が一、ショー開始前にタオルが落下しただけでも、ショーが中止になる可能性は十分あり得ます。ご本人はキャラに気付いてほしいと必死なんでしょうけれども、周りから観ている人やショーの安全面からも止めていただきたいです。むしろ出禁にしてほしいくらいです。

 

こうした方には、きちんとしたお仕置きを!

 

 

クリーンヒット!(笑)

良い子は真似しないように、お願いしますね!

 

今年のトロピカルスプラッシュは、昨今のダム貯水率等の水不足の懸念から節水バージョンが存在するとのことです。

 

 

実際に、YouTubeにも動画がアップされていますが、バージからの散水以外はほとんど水がでていませんでした。むしろ、涼しい日に節水して、暑い日にバァ~っとぶっかけてあげた方がいいのではって思ってしまいました。でも、暑過ぎても高気温バージョン(熱バ)でキャラが上陸しないこともありますけどね。私も1回くらいは濡れに行きますかな...。

 

今年の夏イベントからパロッツォ・カナルでジェラトーニの落書きが目撃されています。

 

 

 

 

 

水飲み場には奇妙な絵が!?

 

 

でもボトルを覗くとちゃんとした絵が浮かび上がっています。

 

 

せっかくの景観が~~~!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これらの絵はすべて壁にパネルをはめ込んでいるので、取り外しが容易です。すっかりキャラクターに浸食された東京ディズニーシーですから、開園当初の雰囲気はもう戻ってこないでしょうね。