Crystal Wishes Journey 4/23 10:30 | The Wonderful World of Disney


Crystal Wishes Journey記録(撮影場所:カイトポジ)



こちらも見慣れた景色「カイトポジ」です。この付近一帯に名称がついていないことから勝手に呼んでいます。文字通り、カイトが目の前から揚がる場所です。


クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは、ザンビーニ前・ミッキー広場・リドアイルの3か所に向けたショー展開となるため、それ以外の場所は「裏」扱いです。そのため、このカイトポジから見えるショーも、一部のジェット・カイトシーンとバージが横切るというメリット以外はありません。15周年くらい派手にハーバー全体を使ってほしいですが、今の運営ではこれが限界というかこれで十分くらいなので、目を瞑りましょう。


やはり昔のショーの方が良かったという声は少なくはならないですね。




海の底とドッキングしたクリスタルバージ。

バージが海面からちょっとだけ浮いているのが分かります。


MCの前説は近隣の「リドアイル」にいるメッセンジャーの声がスピカー越しに聞こえます。当然ながらリドアイルが死角になるのがこの鑑賞場所の最大のデメリットです。前説が終わるに近づき、バージの入場です。













バージ退場後、アクアダクト裏で待機するジェット隊。

音楽に合わせてハーバーに進入してきます。











































ジェットが一旦退場したあと、ミッキーを乗せたバージがカイトポジの目の前で停止します。ミッキーは高いところにいるので、カイトポジ後ろのヴェッキオの方が目線は狙いやすいかもしれません。下から撮ると柵が邪魔してしまいます...。







キャラクターは乗船していませんが、緑のバージもカイトポジの前で一時停止します。





どこかで見覚えのあるジェット隊...



おっと!ミシカでシルフィンを担当されていた方です。

復活か、裏方続きの表舞台かは分かりませんが、ここでもミシカつながりを発見です!


そして、カイト隊もミシカのラス日を担当されていた方でした。





ここでまさかのクリスタルウィッシュダンスを披露してくれたので、皆さんも覚えましょう!まずは右手を胸にあて、右に開きます。





続いて左手も、胸にあて、左に広げます。



これを2回続けます。



両手をクロスさせ、





開きます。





簡単でしょ?(笑)





ほんのりカイトポジに笑いが起こった瞬間でした。



お姉さんゴメン!ピントが手前にいっちゃいました...。

















無事着水。そして回収。









































そういえば、お初のジェラトーニ。

どうしてもこいつだけ着ぐるみ感を感じる...。





カイトやパイロも通常通り上がり、無事終了しました。

やはりカイト隊のダンスレクチャーが今回のツボでした。







で、なぜかカイト隊が3人乗っていたカイトバージでした(笑)

どうせならもう一隻のカイトバージ復活させて4基あげればいいのに...。



お疲れ様でした。